Recent Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェザーニュースのブログパーツだよー!

お天気サイト「ウェザーニース」のブログパーツができました。
とてもシンプルで使いやすいお天気ブログパーツになってます。
天気もわかるし、気温もわかるのだ! ふっ普通だね・・・。

天気予報 - ウェザーニュース

サイズは200pxと150pxの2種類から選べます。
エリアは全国版もあるし、各都道府県も選択可能です。都道府県別にすると主要な都市のお天気もわかるのでありがたいです。また、1週間分のお天気、気温がみれるようになっているのも嬉しいですね!

ウェザーニュースには他にも雨雲レーダーや雲画像が見れる衛星chのブログパーツがあります。
まだまだ増えそうな感じもしますのでお天気情報と一緒に要チェックですね!

雨雲レーダーは「これまで」と「これから」の雨雲の流れがわかります。
衛星chのブログパーツは宇宙から見た雲画像が見れちゃいます。
エリアは日本だけでなく、アジア広域なんてのもあります。

ウェザーニュースのブログパーツが欲しい方はこちら。
ブログパーツCh.- ウェザーニュース

って、そもそもお天気サイトの「ウェザーニュース」って知ってますか?
すごく小気味良いお天気サイトですので一度見に行ってください。
ウェザーニュースに着いたら、右上の[ALL Cannel]をクリックしてどのようなチャンネルがあるかみてね。色々なチャンネルがあって面白いですよー。
※Adobe Flash Playerが必要です。

土地の計算に不動産コンバータはいかが!?[ブログパーツ]

不動産関連の単位とか言葉が難しくてまったくわからない。
でも、何が何でも土地は計算したい!そんな方にお勧めのブログパーツです。(いないか…。)

不動産コンバータの使い方

数値を入力するとM、尺、間がそれぞれ換算されます。

  • 1M(メートル) : 100cm
  • 1尺(しゃく) : 30.3cm
  • 1間(けん) : 1.8182m

面積も同じで、m²を入力をすると坪換算されます。
また、単価を入力すると総額がわかります。

用語説明

間口

建物や土地の正面の幅の事。
道路に面している方を指す。マンションの場合はバルコニーなどのある側面。

奥行き

住宅の奥行き。長さ。

面積

m²は平方メートル(平米)と坪。
ちなみにひと坪 = 3.30578512m²です。

m²単価

平方メートルを基準にした土地の単価。

坪単価

坪を基準にした土地の単価。
よく聞くねぇ。

総額

面積と単価をかけた金額。m²基準。

税込

総額に消費税をかけた金額。
※土地は非課税。

消費税

消費税です・・・。
現在、5%ですので変更する必要はありません。

[奥行き優先]にすると面積を変更した時に奥行きが固定されるようです。
右下の[拡大版]をクリックするとWebページで計算が行えます。見やすいです!
単純に計算してくれるだけですけど、わかりやすいインターフェイスという事でご紹介しました!
渋めのブログパーツもたまにはアリですよねっ^^