Recent Entries



Bingのアドレスの最後に「?rb=0」を加えると…

マイクロソフトの新しい検索エンジン 「Bing」はもう試しましたか?
なかなか評判もよく検索シェアも少し上がったようです。
とはいっても、Google、Yahoo!にはいまだ届かずといった感じみたいですが。
マイクロソフト、「Bing」導入で検索シェア増加:ニュース - CNET Japan

Bingを使った方ならすでにご覧になったと思いますが、トップページにはなかなか素敵な画像が表示されています。これは砂漠でしょうかねぇ?すごくシンプルですけどいい感じだね。

Bing イメージあり
Bing

さてここからが本題です。
Bingのトップページのアドレス「http://www.bing.com/」の最後に半角で「?rb=0」と追加してENTERを押してみましょう!

Bing イメージ無し
[http://www.bing.com/?rb=0]

あら不思議!画像が消えちゃいました。
こっちのがいいって方もいるかな。私は普通の方が好きですが…。
ただそれだけのネタした。

ブラウザを再起動すれば元に戻りますよ。
それではまた。

Yahoo!JAPANの検索窓に「トランスフォーマー!」と入力すると・・・。

絶賛上映中のトランスフォーマー リベンジって知ってますか。
なんかロボットが変身したりする内容の映画なんですけど。
ワンを見てないのでツーの今回もスルーしようかなと思っています。

と、そんなことはどうでもよくて、Yahoo!JAPANの検索窓に「トランスフォーマー!」と入力して検索するとページデザインがトランスファーマーにトランスフォームしちゃいます。
Internet Explorerで見てください。Firefox3でも変形するのは見れましたが、変形後にご覧になれませんってなっちゃいます。
良くできてるし面白いので一度お試しください。

トランスフォーマー リベンジ
広告なので掲載期間がありますのでお早めに。(掲載期間2009年6月8日 7月5日)

トランスファーマーのブログパーツ

トランスフォーマーの公式サイトにはブログパーツがあります。
映画「トランスフォーマー/リベンジ」オフィシャルサイト

お好きな言葉を入力して自分だけのトランスフォーマーロゴを作れます。
ブログパーツのトランスフォーマーのロゴの部分を見ててね。


(パペポフォーマー : 一体何のリベンジじゃ。)

トランスフォーマーは日本の玩具が元になっているようですねぇ。
詳しくはこちらで。
トランスフォーマー - Wikipedia

それにしても検索結果も表示せずにデザインを変形させちゃうなんでヤフーもやりますね。
知らずに入力した人がいたとしたらかなりビビるね。(!があるからないと思うけど。)
いやーこういうの好きだなぁ。