Recent Entries


[スポンサード リンク]



あなたのブログはどんな顔ですか?emo(エモ)

[スポンサード リンク]


emoエモ)はブログに書かれている言葉を分析して顔を作ります。
エモという名前は言葉からあふれ出す「emotion」を顔にするところからきています。
自分のブログがどんな顔をしているのか試してみましょう!

Profileの画像代わりに貼りつけてみました
どんな顔になるんだろう、ワクワクッ
右サイドバーのProfile欄

プロフィール欄からお引越し。(2008/9/24)

emo[エモ]


くらし分析とみんなのデータはいつになったら始まるのだろう?

エモ(emo)の遊び方

→ TALK ボタンを押すとエモが動き出し、ブログの自己紹介を始めます。ほおっておくと画面上をずっとフラフラしていますよ。
→ BACK ボタンを押すと定位置に戻ってきます。

また、顔にカーソルを乗せると 見る?って聞いてきます。
クリックするとそのブログの分析ページへジャンプします
流れる文字にはニックネームなどが表示されます。

人気ブログのエモはどんな顔でしょう?
http://blog-emotion.com/emo/
(これらのブログに張り付けてあるわけではないようです。)

ブログ分析ページ

emo(エモ)はただ顔を作るだけのブログパーツではございません。
エモの顔をクリックすると色々な情報の詰まったページにジャンプします

ココロ分析

ココロ分析は、ブログに書かれている言葉からAutherのココロを読み取ります。
性格や特徴、くせなどのココロ模様を分析したレポートになってます。

ニックネームも付いちゃいます!
イイところ」や「ココに注意」は占いのような性格判断で、「口ぐせランキング」は自分がブログでよく使う言葉のランキングです。これ面白い!
ココロの成分」は自己中度、真面目度などをグラフ化します。
ココロの傾向」は内向や外向、現実や直感など性格を決める4つの要素をレポートします。

みられ分析

みられ分析は、emo(エモ)独自のアクセス解析です。
自分のエモがどのくらい見られているかや、どんな人が興味を持ってくれているかなどがわかるようです。

基本データ」はエモを貼った日と期間みられ分析の対象となるデータです。
エモの変身カレンダー」は更新の度に変化したエモの履歴です。
つながり家系図」はブログのつながりを家系図にして表現してます。
コドモの数は人気の証ですってー!?
アクセス解析」ではエモ利用者中のランキングなどもみれます。

くらし分析

くらし分析(準備中)

みんなのデータ

みんなのデータ(準備中

ブログ分析レポートのページの[→ 隣のエモを覗いてみる]をクリックすると他のエモ利用者のブログ分析ページに行きます。ブログ分析ページのココロ分析を見て面白そうだったら、URLをクリックしてそのブログに行ってみるのもいいかもしれません。
またその逆も然りで、アクセスアップになっちゃうかも!?

エモ(emo)の対応ブログや対応環境はヘルプをみましょう!
また、エモの登録にはRSS URLが必要です。(Fc2ブログ:ブログアドレスのお尻に?xml)
http://blog-emotion.com/emo/help.html

この記事の時点では、まだ私のブログには顔がありません。
(コードを貼り付けたあと記事を書くとその次の日には顔が出ます。)
気になっちゃったらまた、遊びに来てくださいね

エモの顔が出来上がりました。(2008/7/24)
初めての顔なので、貼っときます!

Windowsが好きなぷよぷよサムライ

私のブログは・・・

Windowsが好きなぷよぷよサムライ

だそうです。

顔怖すぎです
わたしは、几帳面で義務感の強いサムライタイプです。
硬派で、真面目で、地味です。
みなさんよろしくお願いいたします
それでは、ごきげんよう

サービス終了

エモ研究室ブログ - livedoor Blog(ブログ)

【サービス終了期日】
新規登録機能の終了 2009年1月23日(金) 
サービスの停止 2009年2月末日
※ブログパーツの配信停止、ブログ分析レポート(ココロ分析、見られ分析)の表示停止
全データの削除、サポート対応終了 2009年3月19日(木) 

終わりだってさ・・・。
くらし分析とみんなのデータは結局見れなかったね。 ビジネスには繋がらなかったのかな。残念。

Comments

Comment Form