Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



あなたは、この漢字を読めますか?

[スポンサード リンク]


難読漢字ブログパーツ「あ~いい漢字」のご紹介です。
最近めっぽう漢字に弱くなってきたな~と感じたらぜひ利用しましょう
そうでない方も楽しいのでやってみましょう
さぁ、あなたは何問わかるかな~

毎回10問の漢字を出題してくれるみたいです。
10問終わると、「今日はここまで。過去の問題はこちら」と表示されます。
「こちら」の部分をクリックするとあ~いい漢字 過去問検索のページにジャンプします
「今までに出てきた漢字」の部分をクリックすると過去問題がたくさん出てきますよ~。

左側の(分類)がヒントになってますよ
あと、「今日はここまで。過去の問題はこちら」の状態でブラウザの更新ボタンを押すだけでも、ブログパーツが更新されて新しい漢字クイズに参加できます。

かなり難しい漢字がでますので、最近テレビでよくやっているクイズ番組に参加しているような感覚で楽しめますね
テレビ見てて誰も読めない漢字が読めた時は、鼻高々ですからね

でも、漢字って読むことはできても、書けなかったりするんです。
携帯やパソコンが普及して、鉛筆などで文字を書く機会が少なくなりましたからね。
ブログパーツ見ながら、文字を書いて覚えるのもグゥ~かもしれませんね

ai-Line.co.jp

Comments

ターザン007 : こんばんは!

アイティッカーを提供している会社が、
あ~いい漢字
のブログパーツを出していますね。
わたしもずーっと以前紹介しました。
推奨が、
1つのブログにブログパーツ1つということだったので、
ai-Ticker for bidders
を気に入り、
替えるかもしれませんと書いておきながら、
ずーっと貼り付けています。
当然利益なんかありませんが・・・
ではごきげんよう!
  (^o^)/

Comment Form