Recent Entries


[スポンサード リンク]



ツールバーでエコ活動!

[スポンサード リンク]


ツールバーってたくさんありますね~。
なーんでこんなに流行っているのでしょう!?
最近のブラウザには検索窓が付いているので、わたしは別にいらないな~。

まぁ、検索以外の機能が良くて使っている方が多いんでしょうけど。
エコでツールバーを選んだりもするのかな。
BIGLOGEツールバー for エコ

Web検索、辞書、ニュース、占い、天気などは普通ですね
「BIGLOBEツールバー for エコ」からの検索100万回につき、ユーカリの木1本がオーストラリアのカンガルー島に植林されるようです
ツールバーからのウェブ検索による植林に昨日参加した人数を表示する「エコ参加者」があるのも特徴です。

Leafbank

まず、自分の検索実績とLeafbankメンバーの実績が見れます。
今日の検索数と累計がでます。
参加人数と順位がでます。競えということでしょうかね。

Leafbankを利用することで発生した収益の20%を、緑化推進などに取り組む環境保護NPO/NGOに寄付するらしいです。

ツールバーには検索機能しかないです。ちょっとシンプルすぎだよね~
まぁ、どちらもエコ活動に繋がるのなら、がんばって広めてほしいものです。
ちなみにこのような活動はカーボンオフセットと呼ばれるそうです
カーボンオフセットとは地球温暖化の原因となる二酸化炭素などを、植林などによって吸収、削減する活動のことです。
(木がCo2を食べてくれるのです。)

でも、やっぱりツールバーは使う気がしないな・・・
少しだけ興味あるツールバーと言えば、Yahoo!の期間限定、キン肉マンツールバーぐらいかな~
なんたってキン肉マン生誕29(ニク)周年!のツールバーですよー
でも、Operaじゃ使えないから、やっぱやーめた。

その他のツールバー

Googleツールバー / MSNツールバー / Yahoo!ツールバー / エキサイトバー / niftyツールバー / asahi.comツールバー / So-netツールバー / Vectorツールバー / WOWOWツールバー / livedoorツールバー / gooスティック / Infoseekツールバー / はてなツールバー / 日本旅行ツールバー / Ask.jpツールバー / JALツールバー / kikeruツールバー / タワーレコードツールバー / H.I.Sツールバー / オリコンツールバー / amazonツールバー / テレビ王国ツールバー

いや~ほんと多いです
こうなるとツールバー人気も気になるところです。
インターワイヤード、Eビジネス研究所と共同で「人気のツールバー」ランキング結果を発表
いつのリサーチかわかりませんが、Yahoo!ツールバー、Googleツールバーなどが上位ですから妥当ですね。

この結果みてて思いました
Yahoo!ツールバーなどがエコツールバー活動したらかなり効果がありそうですねー
というより、全てのツールバーでエコ活動しちゃえばハンパないで~す。
機能を減らさず、陰ながらにエコ 地球が救われます

Comments

omoro : No title

googleツールバーは使ってしまいますね!
ぽち

Comment Form