Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



ゲゲゲの鬼太郎のブログパーツ

[スポンサード リンク]


映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」のブログパーツです!
ゲゲゲの鬼太郎 公式サイトのメニューの「スペシャル」にある「百目ふさぎゲーム」をやると点数に応じて認定証ブログパーツが貰えます。

何度かやったら、目玉のおやじが出たので貼りたくなってしまいました
子供の頃、アニメのゲゲゲの鬼太郎は好きでしたからね。
認定証は8種類あります。最上位の認定証は誰なのでしょうかね?



(ズバリ貼るだけです。クリックするとゲゲゲの鬼太郎 公式サイトへ行きます。)

他に「目玉おやじのちゃぶ台超回転!」というゲームもあります。
こちらはちゃぶ台が回る回数を競うゲームで、上位50位までにランクインすると抽選で鬼太郎グッズがもらえます。わたしも250回転も回ったので登録したのですが、ランキングをチェックしたら呆然…みなさん1000回転以上も回ってるじゃあ~りませんか。

すぐ諦めましたー。
たぶん「技名:鬼太郎といっしょ」っていうのがキーポイントですね
(チャレンジ期間:2008/6/25(水)~7/18(金)正午まで)

映画「ゲゲゲの鬼太郎」のキャスト

映画「ゲゲゲの鬼太郎」は前作も見ていないのでなんとも言えまえんが、とても豪華なキャストですね!わたしがよく知っている方だけピックアップしてみました。

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 キャラクター&キャスト(敬称略)

  • 鬼太郎 ウエンツ瑛士
  • 比良本 楓 北乃きい
  • 猫娘 田中麗奈
  • ねずみ男 大泉洋
  • 子泣き爺 間寛平
  • 砂かけ婆 室井滋
  • 一反木綿 柳沢慎吾(声)
  • ぬりかべ 伊集院光(声)
  • 目玉おやじ 田の中勇(声)
  • ぬらりひょん 緒形拳

猫娘、ねずみ男、子泣き爺のキャスティングは、私のなかでベストマッチングゥ~
特にねずみ男の大泉洋はおちゃらけ感がピッタリですー。
日本の悪い妖怪の総大将ぬらりひょんも渋そうでGODDです!

一反木綿、ぬりかべ、目玉おやじは、もちろんVFX(Visual Effects)です。
そのまま演じられたら、その方は妖怪そのものです

他にも佐野史郎、萩原聖人、河本準一、星野亜希、上地雄輔、中川翔子などなどテレビでお馴染みの方ばっかりですから、テレビ好きにはたまらないですね。(敬称略)

でも、鬼太郎はモロ和風の妖怪ですので、ハーフのイケメン、ウエンツ瑛士が鬼太郎っていうのが不思議な感じではあります。
もっと顔がブサイク気味の方が鬼太郎な感じがしますね~

あと髪の毛の色ですけど、わたしが見ていた鬼太郎は茶髪でしたが、

髪の色は、原作では銀色に近い灰色だが、初のカラーアニメ作品第2作以降は茶色で、後者の方が有名。

だそうです。なるほど原作かぁ。
イメチェンしちゃったわけではないのですね^^

ゲゲゲの鬼太郎が大好きな方はゲームにチャレンジしてブログに張り付けちゃいましょう!
ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲェ~

目玉おやじのちゃぶ台超回転!の裏技を知りたい方は続きをどうぞ。


目玉のおやじmini

目玉おやじのちゃぶ台超回転!の裏技

まず、押せる範囲では、手の回りに白枠が出ます。
その白い枠が出る上限のところでクリックし、そのままドラッグして枠の外(画面の一番下)までもっていき、そこで一度手を離します。そしてまたその場でクリックし、先ほどの白枠の上限あたりまでドラッグしていきます。
最後にそこで素早くダブルクリックすると・・・

ちなみに目玉のおやじの上でも白枠がでます。

と、いうことは~?

わかりましたね!目玉のおやじがスっ飛んでいきます
(画像では目玉のおやじがちゃわんに入ってます
個人的に楽しみましょう

ちなみに「鬼太郎といっしょ」は単なる最上位の技名でした
キーポイントでもなんでもありませんでした。
ランキング上位の方があまりにも遠い上に技名がすべて「鬼太郎といっしょ」だったので、技による付加点みたいなものがつくのかと思っていましたが・・・

技名

鬼太郎といっしょ / ねずみ男ジャンプ / ふわふわ一反木綿 / ありがとう猫娘 / ぬり壁ぬりぬり / あかなめ桶飛ばし / 子なき爺の嵐 / 砂かけ婆の砂飛ばし / 超回転 / 大回転 / 服従のポーズ / 安定姿勢 / おやじの威厳 / 目玉のポーズ / 軟着陸 などなど

参照サイト

この「目玉おやじのちゃぶ台超回転!」や映画『自虐の詩』の「ちゃぶ1グランプリ」はFlashゲーム「くだらないFlash-卓袱台のある風景」のリメイク物みたいです。

映画『自虐の詩』ちゃぶ1グランプリはこちら
スーパースローでちゃぶ台がスッ飛んでいく「自虐の詩」のCMが思い出されますね。

自虐の詩mini

こちらのランキングはスゴイです。
1位の方は、8000回転を超えています
技名が『神』ってなってます

私も早速、裏技つかったけど、1300回転でしたよ
他にも技があるのかなー

以上 追加報告でした

Comments

Comment Form