Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



北海道洞爺湖サミットのブログパーツ

[スポンサード リンク]


本日から北海道洞爺湖サミットが開催されます。(3日間)
北海道洞爺湖サミットでは、世界経済や環境問題、アフリカの発展などの解決に向けて努力すべき課題が話し合われます!
中心となる議題は温暖化対策のようですが、北朝鮮問題も重要な課題です。

サミットとは

主要国首脳会議。1975年、石油危機による世界経済の混乱に対処するために、フランスの提唱で始まっったもので、主に経済と政治問題を協議する。アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・イタリア・カナダ・日本・ロシアの8か国の首脳およびEU委員長が参加し、年1回開催される。主要8か国首脳会議。G8(ジーエイト)。

yahoo!辞書 - サミット【summit】より引用

北海道洞爺湖サミット URL:http://www.g8summit.go.jp/

このページを見ると北海道洞爺湖サミットのいろはがわかります
興味のある方は色々と覗いてみるとよいでしょう!

「Kids」というページには北海道洞爺湖サミットブログパーツが置いてありました。

地球温暖化によって北極の氷が年々減少し、すみかを失って、えさを採ることも、子どもを育てることもむずかしくなっているホッキョクグマを表現しています
ブログパーツってこういったまじめな事にも良いインパクトを与えるツールとして使われるのですね~政府公認ブログパーツという事でよいのでしょうか

また、同じページの「クイズサミット博士」の項目では、20問のクイズが出題されています。
全部で4ステージあって、1ステージ5問です。
各ステージ4問以上でクリアになります!

正解者(クリアした方)の中から、毎週抽選で合計5000名に名前入りの”サミット博士認定証”が当たります!応募の締め切りは平成20年7月18日までですのでお早めに

わたしも早速応募しました~

地球温暖化の原因は二酸化炭素Co2だと思っていましたが、そうではないと断言しているWebサイトがおもしろ便利サイトandフリーソフト【omoroblog】で紹介されていました。

これはホントなの!?サミット前に見てしまった!『ややこしくも面白い環境問題の世界をあなたに』

さて真相はいかに!??
今回の北海道洞爺湖サミットを良い機会に地球温暖化問題について知識を深めてみてはいかがでしょう?

(追記)
その後、外務省から謎の封筒が届きました・・・。

Comments

Comment Form