Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



Firefox3 ギネス世界記録に認定されるの巻

[スポンサード リンク]


24時間最多ダウンロードソフトとしてのギネス世界記録に挑戦していたmozillaのFirefox3ですが、見事ギネス世界記録に認定されたようです。

ついにやりました! 私たちは世界記録を達成しました。 いつも素晴らしい Mozilla コミュニティの協力のおかげで、私たちは 24 時間最多ダウンロードソフトとして、ギネス世界記録に認定されました。2008 年 6 月 17 日、8,002,530 人の皆さんが Firefox 3 をダウンロードして、より安全で賢く、より良い Web 体験を楽しんでいます。

Spread Firefox | Download Day 2008より

24時間の総ダウンロード件数は8,002,530件だったようですね。
当日、「Firefox3の灯」ってサイトを見ていたけど、かなりビカビカ光っていたもんな~
「Firefox3の灯」はダウンロードされると地図上のダウンロード地点が光る仕組みのサイトです。2008 年 9 月 30 日ま で公開しています。

1日で800万を超えるダウンロード数ってやっぱすごいんだろうな!?
でも、新記録達成前のギネス世界記録はなんぼだったのだろう…
それがわからないので、ホゲゲゲェーとまでは驚けませんでした。
なんたってインターネット配信ですからね~

それでも、mozillaが目標に掲げていた500万を大幅に上回ったという事は相当すごい反応だったのかな。確かにFirefox3は良いブラウザのような気がします。
Firefox3のギネスに協力した方は、ギネス世界記録の達成に協力したことを世界に示しましょうとの事なので、私も。

Download_Day_thumbnail
これが自分専用にパーソナライズされたFirefox3 Download Day参加証明書です。
(画像クリックで拡大します。)

が、参加してなくてもGetできたりして・・・

Firefox3 Download Day参加証明書の入手先

  1. Spread Firefox | Download Day 2008のページの右側にある「自慢しましょう!」をクリックします。
  2. あなたの名前をここに入力してください」というフォームに表示したい名前を入力すると名前入りFirefox3 Download Day参加証明書がGetできます。
    (出力はpdf形式です。)

なーんだ!
誰でもGetできるんじゃないかぁ~いなんて思わない思わーない!

こういうものはズバリ気持のもちようです。
自分もギネス世界記録達成に貢献したという事実だけでOKですよね!
証明書?何ー?だからー?アホくせーと思ってもOKなんです

そもそも、これじゃ証明にはならないし…

まぁ、私自身、正直大した感動はなーいですからイイです~
ただ、皆様にお知らせしたかっただけです
Firefox3好きの方はぜひGetしてみましょう!

Comments

omoro : No title

たしかにこれはいらないですね!笑

Comment Form