Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン価格がわかるブログパーツ

[スポンサード リンク]


いやー参りました!
ガソリン高すぎどぇす
7月に入ってまた10円も上がっちゃいましたね・・・
6月30日、やっぱりガススタには長蛇の列ができてました。

もうガソリンに頼った社会は終りなのでしょうか。脱石油社会なんて言葉が最近やたらと聞こえてきます。近い将来、バイオエタノールやらバイオガスやらにとって代わる日が来る~
ECOも大事だもんな~

さて前ふりはこれくらいにして、ガソリン価格がわかるブログパーツのご紹介です!
全国のガゾリン価格を共有する価格投稿サイトである「ガソリン価格比較サイト gogo.gs」が提供しています。ブログパーツは2種類あります

ガソリン価格情報


gogo.gs

初期表示するエリアを選択できます。
都道府県をリストから選ぶと、その都道府県のレギュラーガソリン、ハイオク、軽油、灯油の直近1週間の平均価格とその前週比の推移が表示されます
(取得URL : http://api.gogo.gs/parts/

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

初期表示するエリアを3つまで選択できます。指定したエリアのランキングを配信してくれます。
表示されるのは直近2週間のレギュラーガソリンの価格です

表示するエリアは都道府県だけではなく、さらにしぼって市区町村まで選択できます
(市区町村は、全域とすることもできます。)
(取得URL : http://api.gogo.gs/parts/ranking.html

ガソリン価格情報はすべて「消費税込み」の価格です。
(タックス・オン・タックス反対でちゅ~

ガソリンapi

ガソリンスタンド店長さんがブログでお店をアピール際にも便利です!
店長さんがブログを開設し、その記事がgogo.gsの店舗ページに掲載してくれるらしいです。費用が一切かからないお得で便利な販促ツールでーす!
詳しくは、ガソリン価格比較サイト gogo.gs-FAQへ。
(URL : http://gogo.gs/info/faq.html

自動車ネタのWebサイトにはもってこいのブログパーツです
また、自動車をよく使う方は自分の為に貼っても便利かもしれませんねー!

はふぅ、レギュラーガソリン価格が100円以下だった時代が恋しいです…
とにかくもうガソリン価格上がらないでぇぇ~

Comments

omoro : No title

時事ネタぴったりのブログパーツですね!
おもしろそう!
リンクのご指摘ありがとうございました!

Comment Form