Recent Entries


[スポンサード リンク]



Firefox3にOpera9.50

[スポンサード リンク]


Operaの最新版Opera9.50が出ました!
続いて、Firefoxの最新版Firefox3も出ました!
もちろんどちらもインストールしてみましたよ~。

Webブラウザを選びたい放題って良いですね
なんだかワクワクしてしまいます
どのブラウザが良い?なんてよく話題になりますが、使い慣れたブラウザが一番良いにきまってます。(最近のブラウザは機能の差があまりないですし。)

Firefox3はこれまでのバージョンより2、3倍の高速化が図られたらしく確かに早いですが、使った感じではOpera9.50のが早いような気がします。
(もしかしたらOperaユーザーの贔屓目かもしれません・・・)

でも、Opera9.50はバグ?があってちょっと嫌なんです。
戻る(←)をするとたまにCSS(スタイルシート)が適用されていないようなページになってしまいます。これは早急に直してもらいたいです~。

上書きインストールが良くないとの情報があったので、アンインストールしてクリーンインストールしてみましたが、結果は変わりませんでした。
他にもスピードダイアルのサムネイルが勝手に変更されていたりと不具合多いです。
もう少し旧型のOpera9.27で我慢しておいたほうが良かったかも!?

Operaに慣れてしまっているし、Operaメールも使用しているので我慢して使ってます。
いずれ修正されることを祈ります

Firefox3は使い込んでないので良くわかりませんがイイ感じです
でも、マウスジェスチャーくらいは標準装備でいいような~。アドオンの種類が豊富で選ぶのは楽しいですけどね。

今回のFirefox3はだいぶ気合いが入っているようで、色んなキャンペーンをしています。

Mozillaは今回のメジャーバージョンアップを記念し、さまざまなキャンペーンを展開している。24時間以内に最も多くダウンロードされたソフトウェアとしてギネス世界記録の樹立を目指す「Download Day」や、Firefox 3のダウンロード状況をリアルタイムに見ることができる日本独自の取り組み「Firefox 3の灯」が動き出した。

CNET Japanより

Download Day : http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/

Download Day 2008

全世界のFirefox 3 ダウンロード状況がわかります。

合計ダウンロード数もわかりますよ。

挑戦はUTC 時間 2008 年 6 月 18 日 17 時 までです。
日本の東京では同午前 2 時。


Firefox 3の灯 : http://tomoshibi.mozilla.jp/
ダウンロードが多ければ日本中がキラキラ光ってますよ~
(今、キラキラの数すごいです。)
公開期間は、2008 年 6 月 17 日から 2008 年 9 月 30 日ま でです。
お早めに~!

さてさてFirefox3は24時間以内に最も多くダウンロードされたソフトウェアとしてギネス世界記録の樹立に成功するのでしょうか!?
楽しみです~

Operaが気になった方は使ってみてはどうでしょう。

Opera - The Fastest Browser on Earth

Comments

Comment Form