Recent Entries


[スポンサード リンク]



iTunes Storeブログパーツ

[スポンサード リンク]


Apple社のiTunes Storeブログパーツってカッコイイですね!
iTunes Storeの最新トップチャートなどをいつでもブログでチェックでます。
ジャケット画像と曲名が表示されるのでとってもいい感じ


iTunes Storeブログパーツ 色:ブルー ジャンル:Weekly Chart)

iTunes Storeブログパーツの色
オリジナル(黒)、シルバー、ピンク、レッド、ブルー、グリーンから選べます。
iTunes Storeブログパーツに表示する曲のジャンル
Weekly Chart、J-Pop、オルタナティブ、ブルース、クラシック、ダンスエレクトロニック、ヒップホップ/ラップ、ジャズ、歌謡曲、ポップ、R&B、レゲエ、ロック、サウンドトラック、ヴォーカル、ワールドから選べます
細かく分かれていて扱いやすそうですね!

ジャンルのオルタナティブがどんなジャンルがわからない人はWikipediaで確認してみましょう

現在の商業的な音楽や流行音楽とは一線を引き、時代の流れに捕われない普遍的なものを追い求める精神や、前衛的でアンダーグラウンドな精神を持つ音楽シーンのことである。

URL : http://ja.wikipedia.org/wiki/オルタナティブ・ミュージック

早速GETしたい方は、下記URLへどうぞ!
Apple社の純正ブログパーツですよー!

iTunes Storeブログパーツhttp://www.apple.com/jp/itunes/store/blogparts.html
※ご利用のブログサービスによってはiTunes Storeブログパーツを表示できない場合もあるようです。

iTunes Store Blog Part Generatorで色とジャンルを選択し、Generatorボタンを押して表示確認しましょう!
(ジャンルのリストでは、ブルースがブルーズになっていますがiTunes Storeブログパーツの表示には支障ありませんので、ご安心を

お気に入りのブログパーツになったら、「ブログパーツURL:」に表示されているスクリプトをコピーして貼り付けましょう!
(コピーの際は、カーソルを入れて、Ctrl+Aで全選択できます。)

ランキングは1週間ごとに自動で更新されるようです。
パソコンにiTunesがインストールされていれば、曲の試聴や購入もできます
また、インストールされていない場合はその場でiTunesのダウンロードもできるようになっています。(無い場合、「お使いのコンピュータで iTunes が見つかりません。」と表示されます。)

あと驚いたのはOpera9(ブラウザ)を使って、iTunes Storeブログパーツのアルバム画像などをクリックするとなぜか「フィッシング警告」がでてしまいます。
おかしいなと思ってFireFox2やIE7などで確認したら全然平気でした。
理由がはわかりませんが、Operaが厳しすぎる設定なんでしょうかね!?

最後になりましたが、iTunes Storeブログパーツは数あるブログパーツの中でも上位に入る出来の良さだと思います。
デザインも良いのでこのブログパーツを使ってサイドバーをかっこよく演出してみてはいかがでしょうか

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Form