Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

thatspingでみんなのブログ記事がつながる

[スポンサード リンク]


thatspingは専用のブログパーツ(javascriptコード)を貼り付ける事によって、ブログやWebサイトに自動的にタグを付け、同じタグを持つ記事同士を関連付けるサービスです!

  • どんな検索ワードでこのブログにきたのか
  • そのワードできた人が何秒間サイトを閲覧しているのか

という2つのデータを元にthatspingを貼り付けたブログの記事内容を自動的にタグ付けします

タグ付けは同じ単語の記事などを探す際に自動的に行われ、自動的に記事ごとがつながっていく仕組みらしいです。thatspingがたくさんのブログに貼り付けられれば多くの記事同士がつながって、アクセスアップ効果があるかも~
さらに説明によると、「検索エンジン対策(SEO)にも効果的」らしいです。

ザッピング(thatsping) 受動系ソーシャルブックマーキング

記事内容に関連するワードがタグによってつながるので、単なる相互リンクよりも深いつながりになるかもしれませんね
無料だし会員登録もなくて、ただ専用のJavaScriptをはり付ければOKなので簡単です

thatspingブログパーツは、「ブログの検索キーワード」を表示します。
ブログパーツversionでは訪問者がブログにたどり着くために検索エンジンで利用した「検索キーワード」を表示してくれます。
また、ブログパーツを付けたくない方にはシングルバージョン(貼り付けても何も出ないバージョン)が用意されていますから安心です。
わたしのブログは、そのシングルバージョンを付けてみました。
設置場所は、

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
タグのすぐ前あたりです。

でも、よく考えたらブログパーツを貼り付けないと一方通行のつながりになってしまいますね。(こちら側からのリンクタグがないので・・・)
ブログパーツ設置は、運営会社である株式会社 ブログウォッチャーの広告が少し大きめだったのでやめましたが、今後改善されるような事が書かれていたのでその時には貼り付けてみようかなと思います

JavaScriptを貼り付けたらちゃんと計測されているか確認しましょう!
thatspingコードをブログに貼ろう!のページの下の方にあるフォームに自分のブログのアドレスを入力します。

「ちゃんと計測されているよ!」

って表示されればOKです!

ちなみに検索エンジン以外のサイトからきた読者の情報は基本的に取得していないので、タグが何も表示されない場合は検索からの訪問者がくるまで待ちましょう! (一部、はてなブックマークなどには対応しているようです。)

現在、楽天ブログはてなダイアリーエキサイトブログgooブログの方は利用できないようです。なんでじゃろかぁ~
thatspingを広めたいなら早急に対処したほうが良いですね・・・

さてさて当ブログのアクセス数は上がるかなぁ
結構楽しみだったりします。

FC2 Blog Ranking


(追記 2008/10/7)
thatsping(ザッピング)のブログパーツが表示されていない方へ
thatspingのドメインがいつの間にか変更されてます。
ザッピングのサイトにも繋がらない状態だったので気づきました・・。

≪ 変更前 ≫
http://thatsping.com/

≪ 変更後 ≫ http://thatsping.jp/

よって、スクリプトコードも変更しています。
サイトから、再度スクリプトコードをコピーして貼りつけましょう。

また、ちゃんとタグが貼られているかのチェックがありますが、機能していないようです・・・。
パンくずリストのところも thatsping.com のままだし。

【リリース】thatsping(ザッピング)エンジン 商用での提供を開始 08/09/17 (株式会社ブログウォッチャー)
もしからしたら、この時期に変更されたのかもしれませんね。
とにかく気付いてよかった

thatsping(ザッピング)のシンプルバージョンを貼っている方、要注意ですよ!
今すぐthatspingのスクリプトコードのご確認を

Comments

Comment Form