Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



プラグインを折りたたむプラグイン

[スポンサード リンク]


FC2ブログの共有プラグインから、プラグインを折りたたむプラグインを追加しました。
なんだかややこしいので、右サイドバーのGoogle PageRankのところをご覧ください

OPENをクリックすると、Google PageRankツールが表示されます
CLOSEをクリックするとまた非表示になります。
つまり、Google PageRankを表示させるプラグインを折りたたむプラグインという事です。

なぜ折りたたむかって?

ズバリ

PageRankが0の時に恥ずかしいから~

わざわざページランクツール付けといて 0 かよっ!
みたいな~

現在、PageRankが 0 と 3 を行ったり来たりしている状態なんです。
日々行ったり来たりです。
たまたまご訪問くださった方がPageRank 0 を見てしまったら…

・・・ううううぅ、いやだー

だけどもだけど、ページランクチェックツールは付けておきたーい!!

というわけで、折りたたんで隠すことにしちゃいましたぁ。
OPENをクリックされたら一緒なんですけどね
へへへっ

私はこのような理由でこの「プラグインを折りたたむ」プラグインを導入しましたが、使い方によっては大変便利なプラグインだと思いますよ

簡単にサイドメニューをスッキリさせたい方にはもってこいのプラグインなので使ってみてはいかがでしょうか

FC2ブログの場合、「プラグインの設定」-「共有プラグイン追加」で、プラグイン説明に「折りたたむ」と入力して検索すれば出てくると思います。

使い方などは作者のいたおさんのブログ:FC2ブログのテンプレート工房を見れば詳しく出ているのでOK牧場作者様に感謝感謝~

全然話違いますが一応報告。
ブログタイトルだけ文字をメイリオ(Meiryo)にしてみました。
特に意味はありませんけど~
では。。

(追記:2008/10/28)
この折りたたむプラグインは撤去してしまいました。
でも、相変わらずGoogle PageRankは隠れているのでした(*´д`*)

Comments

Comment Form