Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



Windows エクスペリエンスのスコアを最新の情報に更新

[スポンサード リンク]


何の気なしにWindows エクスペリエンス インデックスを覗いてたら、前回の評価日(前回の評価:)がちょっと古かったので、その横にある「スコアを最新の情報に更新」という項目をクリックしてみました。

するとWindows システム評価ツールが立ち上がりました。
(ユーザーアカウント制御がでたら、「続行」します。)

数分待って更新された基本スコアは、以前よりも0.1ほど上がりました。

そういえば、以前にWindows エクスペリエンス インデックスの基本スコアが0.1落ちたという記事を書いたのを思い出しました。
Windows エクスペリエンス インデックス(08/4/8)

これで差し引き、0(ゼロ)ですわ。

スコアが落ちた時同様、今回スコアが上がった理由が全くわかりません
前回の教訓でインストール履歴が大事だという事はわかりましたのでさっそくインストール履歴を見てみました。(121ポップリンクの自動アップデート履歴)

でも、今回は前回のような原因になりそうなインストールをしていませんでした。
というよりも、何もインストールしていませんでした。

なぜ、Windows エクスペリエンス インデックスの基本スコアが上がったのでしょう
前回落ちたゲーム用グラフィックスのスコアが元に戻ったんですが、見当もつきません。

まぁ、スコア0.1のアップダウンなんてどうでもいいですけどね。
ただ特に何かをいじった覚えがないので・・・・

結局、答えは出ぬままです
Windows エクスペリエンス インデックスのスコアを評価するツール(Windows システム評価ツール)という物の存在を知れたので良しとしますか

システム」-「Windows エクスペリエンス インデックス」で開いたダイアログの一番下にある

前回の評価:(前回Windows エクスペリエンス インデックスが評価された日付と時刻)

が古かったら、「スコアを最新の情報に更新」をクリックして更新してみてくださいね。
もしかしたら、あなたのパソコンも評価が変わるかもしれませんよ~

Comments

Comment Form