Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字クイズで貧しい国の子どもたちを救う

[スポンサード リンク]


HappyRiceをご存じですか?
漢字クイズをするだけで、世界の子どもたちの飢餓救済のために寄付を行うことができるサイトです。(2008/4/28 OPEN)

ソーシャルエンターテインメント型サイト「Happy Rice」
URL : http://happyrice.jp/

HappyRiceでは、漢字クイズに正解すると1問あたり米50粒が「地球のハラペコを救え。」キャンペーンを通じて寄付されます。
(お米はWFPの寄付実績に基づいてお金に換算されます。)

WFP 国連世界食糧計画 - 「地球のハラペコを救え。」キャンペーン

HappyRiceの目的は、「正しい漢字を身につけ日本語の文章力・理解力を高めること」と「世界の子どもたちの飢餓救済のために寄付を行うこと」らしいです。

設定
自分の寄付の合計数や問題の出題レベルを記憶できます。
もちろん、記憶しないようにする事もできます。

漢字クイズのレベルは、現在、漢検の五級から三級までが用意されています。
固定することもできるし、自動的に上がるようにもできます。

漢字クイズに1問正解すると、おむすびが1つ表示されます
どんどん答えていくと、10問目には米俵が落ちてきます
(どちらも音がでます。)

単純な漢字クイズですが結構面白いので、ぜひ試してみてくださいな。
知らぬ間にメチャクチャ寄付してるかも~

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Form