Recent Entries


[スポンサード リンク]



画像の閲覧、アップロード障害にズームイン

[スポンサード リンク]


画像の閲覧、アップロード障害がひどいです・・・
はまってしまいました。イタタタです。確かチョット前にもはまった記憶が…

うちは画像が少なめなのでOK牧場ですが、画像をたくさん使っているブログの方には大打撃ですね、きっと。

障害の最中は何度やっても深みにはまるだけですので「なんか変だな?」と思ったら、自分のやり方を疑う前に、まず「FC2ブログからのお知らせ」を確認しましょう。
きっと障害報告がでていることでしょう。

画像だけではなくJavaScriptファイルなどのアップロードも当然できません。
上書き保存をすると、出来たような感じがするんですが、中身がかわってなかったりします。
JavaScriptなどの変更も落ち着いてからにしましょう!

それと、アップロードしたファイルの保存先は

「http://blog-imgs-21.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/(ファイル名).(拡張子)」

などですが、なんとなく管理しづらいですね。
アップロードファイルのフォルダ分けができたら最高ですね
まぁ、無料で使わせて頂いてるので我慢しますが。

FC2ブログの障害がまったく無くなるなどという事は考えにくいので、イライラ度が増さないように「障害情報」を確認する癖をつけましょう!
ブログの管理ページにログインするとすぐ出ていますよね。

また、最新障害情報・メンテナンス情報ブログのRSSを登録しておくのも良い手段ですね。
今後のFC2ブログに期待です!!
FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Form