Recent Entries


[スポンサード リンク]



SeaBottleであなたのメッセージを見知らぬ誰かへ届けてみよう!

[スポンサード リンク]


あなたの熱いメッセージをボトルに詰めて海(インターネット)へ流してみませんか?
または、見知らぬ誰かの素敵なメッセージを受け取ってみたくはありませんか?
SeaBottleはそんなロマンチックな事が出来るサイドバーガジェットです。

SeaBottleが届いた瞬間
作者サイト : SeaBottle
ダウンロード SeaBottleのダウンロードはこちらから。
Windows Live Gallery - SeaBottle

SeaBottleの遊び方

SeaBottleをダウンロードしたら、起動してサイドバーに忍ばせておきましょう。
ふとした時に見知らぬ誰かからメッセージが届いています。(SeaBottle for you)
届いたメッセージを読むときはとてもドキドキしますよっ。
また、そのメッセージを評価することもできます(ランクアップ、ランクダウン、破壊、通報)

SeaBottleの設定

まずはSeaBottleを楽しむ為に基本設定をしておきましょう。
スキンのお勧めはやっぱ標準の砂浜ですね。雰囲気が出ます。
環境設定では、音を鳴らした方がドキドキします。

SeaBottleのスキン設定

スパナアイコンをクリックして「設定」を選択するとこの画面になります。

SeaBottleのスキン

プレビューを見ながら、「ボタンスキン」、「フォントカラー」などを設定しましょう。
ボディスキンも変更可能ですが、先ほども言ったとおり断然砂浜です。

SeaBottleの環境設定

スキン画面で上部の[環境設定]ボタンをクリックすると切り替えられます。

SeaBottleの環境設定

読めばわかるものばかりですが一応説明します。

  • シーボトルサーチ : シーボトルを探します。
  • シーボトルサーチの頻度 : 初心者は[たくさん]、マニアは[すこし]みたいな^^
  • シーボトルゲット時の音 : 断然 波(3秒、5秒)がいいです。
  • シーボトルイメージの表示 : 表示した方がいいでしょう。
  • シーボトルイメージのフェードアウト濃度 : クリックしてボトルが消える時の濃度。
  • 時計の表示形式 : H(時)、M(分)、S(秒)です。お好みでどうぞ!
  • 再起動時の開始時間 : 経過時間を継続するかどうか。
  • ドロップ時の動作 : SeaBottleには「ファイルをゴミ箱に送る」機能がある(゚∀゚)
届いたメッセージを評価

SeaBottleで届いたメッセージは評価出来ます。
この評価はSeaBottle Rankingに反映されます。上位10位までの評価の高い素敵なメッセージは公開されますので見ることができます↓
SeaBottle Ranking

  • ランクアップ : +1。すごくよかったら押してあげよう。
  • ランクダウン : -1。気に入らなかったら押しましょう。
  • 破壊 : あまりに酷かったらブッ壊します。あなたが最後の閲覧者。
  • 通報 : 作者に通報します。

メッセージをシーボトルで送る

SeaBottleはメッセージが流れ着くのを待つだけではありません。自分からもメッセージを瓶に詰めて送ってみましょう。右上のボトルマークをクリックすると送信フォームになりますのであなたの素敵なメッセーッジを書いて[SEND]ボタンを押して送ってください。(400字)
きっと誰かのところに辿り着き、そして評価してもらえます。
ランキング上位を狙うっていう遊び方もいいかもしれません。

あと時間が表示されているときにダブルクリックすると自動的に更新される「素敵な一言」が表示されます。「素敵な一言」もとても深い言葉でなかなか良いです。
もう一度ダブルクリックすると時計表示に戻ります。

SeaBottleは基本的には放置しておくガジェットです。
実際に砂浜に行っても、流れ着いたボトル出逢えるなんて奇跡ですからね。
同じような感じで日常を過ごしましょう。
リソースが無駄だと思う方もゴミ箱機能でなんとか我慢してあげてくださいΣ(ノ∀`)ペシッ

私はまだメッセージを海に流してませんが、いい言葉が思いついたら流してみようかな。
誰かに届け、この熱い思い~みたいなぁ(*´д`*)

Comments

須藤京一。 : 早速。

DLして見ました。
ボトルも流してみました。

まだ何の反応もないですが、
ちょっとした名言集がいいですね。
(´∀`)

パペポ : No title

>須藤京一。さん
シーボトル流したんですかー!
京一。さんはこういうロマンチックなのが好きなんじゃないかと勝手に思っていましたが、コメント下さったのでやはり好きなのですね^^
素敵な言葉は心に響きますね!

Comment Form