Recent Entries


[スポンサード リンク]



Worldwid Real-Time Firefox Downloadsが面白い!

[スポンサード リンク]


Firefox3.5が公開され世界各地のいたるところでダウンロードされています。
日本におけるFirefox3.5のダウンロード状況はFirefox 3 の灯で確認できるのは前の記事でご紹介しましたね。(Firefox3.5の灯がオープンするだわさ!
キラキラしてきれいですからまだの方は是非どうぞ。

そして今回ご紹介するWorldwid Real-Time Firefox Downloadsというサイトでは、世界中のFirefox3.5のダウンロード状況が確認できます。興味のある方は遊びに行ってみてくださいね。

Worldwid Real-Time Firefox Downloads
Worldwide Real-Time Firefox Downloads

Worldwid Real-Time Firefox Downloadsの項目説明

  • code : 国コード
  • name : 国名
  • trend : その時々の1秒間のダウンロード数の変化を折れ線グラフで表示
  • cur : この国の1秒間のダウンロード数
  • min : 1秒間の最小ダウンロード数(過去1分間)
  • max : 1秒間の最大ダウンロード数(過去1分間)
  • total : Firefox3.5が公開されてからのトータルダウンロード数

表の一番下にあるナビ(Page)でページを送れば表示されてない国が見れます。
また、5の数字を10に替えると表の国表示数が10になります。
上部のcodeやnameというフォームに国コードや国名をタイプするとフィルタがかかります。
セミコロン(;)で区切れば複数の国を探せますので見比べたい時にどうぞ。
(Reset Searchで元に戻ります。)

あとマップはGoogleマップのような使い方で移動したり拡大したりできます。
ドラッグで移動出来たり、マウスホイールで拡大したり出来ます。
(縮小ができないんですけど…。)

Firefoxの灯もそうですが、リアルタイムというのがワクワクしていいですねぇ。
というわけで、Firefox使いの方はぜひチェックしてみてください。

Comments

Comment Form