Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



Visual PageRankで全てのリンクのページランクを簡単にチェック!

[スポンサード リンク]


Googleのページランクが更新されたみたいですね。
相変わらずうちは全く変化なしですが・・・。最近は更新頻度が上がっているようです。
月1とか決めてくれたから分かりやすいんだけどなぁ。

さて今日ご紹介するのは指定したWebサイト上にある全てのリンクのページランクを一気に調べてくれるVisual PageRankというサービスです。
(どうやらPRを取得できないページもあるようです。)

Visual PageRank
Visual PageRank View

Visual PageRankの使い方

使い方はなーんも難しくありませんよっ。
ページランクを調べたいWebサイトのアドレスをこのVisual PageRankの「Enter a domain name below:」というところのフォームに入力して[Check]ボタンを押せばOKです。
Webページ上の全てのリンクにページランクのアイコンが付きます。
こんな感じで表示されます↓

相互リンク様のページランク

Show links with rel="nofollow"

nofollowの付いたリンクに赤い×マークを付けます。

Show external links

外部リンクに[EX]を付けます。

どちらもそのリンクのページランクチェックをしなくなるというわけではなく、ただ区別するかしないかの違いですのでそのままでOKでしょう。

また、自分のサイトにこのVisual PageRankの機能を追加することもできます。
Quick Linksの[Add this tool on your website]をクリックして表示されたコードを張り付ければOKです。

ページランクってWebサイトのトップページだけに付くものではなくて全てのページに付くものですから、アーカイブページなんかでこのVisual PageRankを使えば自サイトのどのような記事にページランクが付いているかチェック出来ます。

私のアーカイブページで試してもOKですが、0のオンパレードですよ(´Д`υ)))
しかもJavaScriptで行ってる記事のカテゴライズが効かなくなって日付順に戻ってしまうので、とても見づらいです。

というわけで、Visual Pagerankで自サイトの全ページランクをチェックしちゃいましょう!
気になるサイトのチェックはこっそり行いましょうね^^

(追記)
相互リンク先「Sun Eternity」の暗黒の鬼神さんが「Googleページランク一括Checker」を開発しました。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ワンクリックでサイト内リンクのページランクをその場で全て表示してくれるプラグインです。
興味のある方はサンエタさんの記事へ行ってみてください。
Sun Eternity ページランクをリンク一括チェック!?ページランクChecker

Comments

暗黒の鬼神 : おおー

これはいいですね!自分のサイトのページランクをチェックできて面白いです。
ん・・・、今ひらめきましたが、少し面白いものが作れそうかも・・・ありがとうございます^^

なんだか、自分の場合は3だったり0だったりするのが激しいですね・・・
一つの記事を書くと、Googleページランクの計算式では、
PR3が一つの記事に計算上付加されるようです。

それにしても、こういうサービスって面白いですね~・・・

暗黒の鬼神 : No title

追記です:
どうやら、PRを取得できないページもあるようです。

パペポ : No title

>暗黒の鬼神さん
なかなか便利なツールですよねっ!
ひらめいたのが何なのかとても気になりますぅ♪~(´ε` )
PR取得できないページがありましたか。んー
情報どうもありがとうございます。

Comment Form