Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



アメデスで雨を感知して洗濯物を取りこもう!

[スポンサード リンク]


突然雨が降るととても困りますねぇ~
外出先では傘が必要ですし、自宅でも洗濯物を干している時なんかは焦ってとりこんだりするんじゃないでしょうか。とくに主婦のかたは。
パソコンは熱中しちゃうと他のこと忘れちゃいますからねぇ。ヘヘヘ

というわけで、パソコンをやりながらでも、雨が来たらお知らせしてくれるアメダスをご紹介します。
アメデス

ダウンロード アメデスのダウンロードはこちら。
Team Quickware - アメデス

アメデスはとてもシンプルです。
タスクバーのアイコンを右クリックして「設定」をクリックします。
お住まいの地域を設定して[セット]すると完了。
気象庁の予測で、その地域に雨雲がきたら「雨です!」って女性?の声で知らせてくれます。
地図の上をクリックすると赤い点でピンポイントな設定ができるみたいです。

洗濯物干したのにパソコンやりすぎて雨に気付かず選択物を濡らしてしまった経験をお持ちの方は、ぜひアメダスをお試しください。でも、情報更新のタイミングは10分毎なので、激しい雨雲が近づいてきたら洗濯物を早めに取り込みましょうね!
その他には用途が見つからないアメダスなのでした。

Comments

須藤京一。 : アメダス。。。笑

最後の一行が、すごく笑えます。笑

音声で教えてくれるのって面白そうですね。

パペポ : アメデスデス。

>須藤京一。さん
雨雲を視覚的にチェックできるのでとても良いソフトなんですぅ。
でも、シチュエーションを考えたら、私が未熟な為か洗濯物の取り込みしか頭に浮かびませんでした^^

とはいっても、雨をお知らせするソフトですからそれだけで十分ですけどね。
私的には「雨です!」って声がもう少し素敵だとGoodです^^

Comment Form