Recent Entries


[スポンサード リンク]



気分転換に透明なメモ帳はいかがですか?

[スポンサード リンク]


えぇー軽い感じでご覧下さい。
メモ帳が透明になったGlass Notepadのご紹介です。
すごい機能とかはなく、とてもシンプルなメモ帳です。

Glass Notepad
(デスクトップが黒色の時のスクリーンショットです。)

ダウンロード Glass Notepadのダウンロードはこちらから。
Glass Notepad by ~theking9794 on deviantART

Glass NotepadのよいところをWindows標準のメモ帳と比べながらあげてみました。
どちらもシンプルなのは同じですけどね。

  • スタイリッシュで気分が良い。
  • 文字簡単にを大きくしたり小さくしたり出来る。(F↓、F↑)
  • ステータスバーに文章の詳細情報が表示される。
    • Letter Count : 文字数
    • Word Count : 単語数
    • Line : 行数
    • Mouse Position : マウスカーソルの座標(Glass Notepad内)
  • 日付と時刻を分けてスタンプ出来る。([Insert] - [Data] or [Time])
  • 水平方向の位置を変えられる(Align Left, Center, Right)

これくらいかなぁ。
機能で選ぶなら他にもっと使いやすいテキストエディタがたくさんありますのであまり気にしないように。あくまで気分転換する時などにどうぞ。

ちなみに背景が白だとメチャクチャ見づらいです。
そんな時は、[View]の[Readability]にチェックを付けると文章入力欄が不透明(白)になってごく普通のメモ帳になります^^
ステータスバーにある[Color to White]は機能しないのでよくわかりませんでした。

というわけで、お暇な方はGlass Notepadダウンロードして弄ってみてください。
これってエアロ使用だからやっぱVistaじゃないとダメですよねぇ!?

Comments

: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form