Recent Entries


[スポンサード リンク]



メタボリックシンドローム

[スポンサード リンク]


最近ニュースでも良く耳にするようになったメタボリックシンドローム(メタボリック症候群)ですが、中高年男性の2人に1人、同女性の5人に1人はメタボリック症候群か、その予備軍だそうな。(日本)
どのようなものかご存じですか?

Yahoo!ヘルスケア : メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)

2008年4月から、企業によるメタボリックの特定健診義務付けとなるみたいですね。
健康診断にメタボリックシンドロームを見つける項目が加えられたようです。

All About : 特定健診・特定保健指導

じゃぁ、ダイエットしなきゃ!!

内臓脂肪を燃やさなきゃね!!

そんなわけで今日ご紹介する商品(ガジェット)は、

目標体重グラフ(Target Weight graph)です。(強引・・・)

最初に自分の現在の体重と目標体重と目標日(達成予定日)を入力します。
(ガジェットを右クリックして設定を選びます。)

設定が終わると目標まであと○○kgと表示されます。

グラフというボタンを押して、毎日自分の体重を自分で入力していくとグラフ化され、目標にむけての体重の推移をみることが出来てしまうガジェットです。
今日の体重(毎日計った体重)を登録するフォームは、グラフ画面の下にあります。
なお、リセットを押すと入力した情報が全て消えます。

はっきり言ってショボイです
メタボブームに便乗してのご紹介です
これで痩せられた方は、もともと自制心の強い方ですね。
ぶっちゃけ無くてもいけたと思います。

もうちょっとパワーアップしてほしいもんです。

目標体重グラフ(Target Weight graph) : ダウンロード

※設定画面とグラフ画面の時は、ガジェットと移動できませんのであしからず。

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Form