Recent Entries


[スポンサード リンク]



BingをInternet Explorer8の検索プロバイダに登録する

[スポンサード リンク]


Microsoftの新しい検索サービスBingが公開されました。
コンセプトはDecision Engine(ディシジョン エンジン)だそうな。要するに検索エンジンが意思決定したり解決してくれるっていう未来型検索エンジンです。
※日本で提供されるベータ版は、こうした意志決定支援機能はまだ搭載されていないようですが…。

Bing

BingをInternet Explorer8の検索プロバイダに追加する

MicrosoftのWebブラウザと言えばInternet Explorer8ですよねぇ。
そのInternet Explorer8の検索がLive Searchのままじゃいけませんね!
(Live SearchにアクセスするとBingにリダイレクトされるけどね。)
早速検索プロバイダにBingを追加しましょう!

  1. IE8の検索バーの右端の三角形をクリック。
  2. [追加のプロバイダ-を検索...]をクリックし、「検索プロバイダーの追加 - アドオンギャラリー」のページに行きます。
  3. でも、ここにBingはないので、一番下の「検索プロバイダを作成する」をクリック。
    検索プロバイダを作成する - アドオンギャラリー」へ行きます。
  4. そのページの手順に従います。
    まずIE8の新しいタブに「Bing」を開きます。
  5. Bingの検索窓に「TEST」と大文字で入力します。
  6. 検索結果が出たらアドレスバーのURLをコピーして、先ほどのページの「URL」に貼り付けます。
  7. 「Name」には、Bingと入力します。
  8. 最後に[検索プロバイダーのインストール]をクリックして完了です。

IE8にBingを追加する

最近の検索エンジンは、Webページを探すだけじゃなくて色んなことが出来るのが流行りなんですかね。Wolfram|Alphaなんていう計算知識エンジンも出てきてますし。
私はそこまで求めてませんけど…。

あ、そうそう、Wolfram|Alphaも同じ方法でIE8に追加できますよ。
どんなことができるかは、気ままな宇宙人さんところで見てください。
新感覚検索エンジンWolframAlphaを楽しむためのキーワード33選 | 気ままな宇宙人-ベータ版紹介サイト

BingがGoogleへの対抗手段となのか楽しみですね!
ジャンジャン盛り上がってさらに良いサービスを目指してもらいましょー!

Comments

Comment Form