Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



Yahoo!JAPANが無料のアクセス解析サービス公開!

[スポンサード リンク]


Yahoo!JAPANのニュースのお時間でございますです。
Yahoo!アクセス解析が一般公開された事。無料で使えますよ。
解析マニアの方は要チェックでーす!ってマニアならもう知ってるよね^^

Yahoo!アクセス解析
(クリックで拡大表示)

Yahoo!アクセス解析
サイトのアクセス状況をほぼリアルタイムで解析できるツールだそうです。
機能面ではまだまだGoogle Analyticsに劣るものの、「10秒から遅くても1分以内にはデータが反映される」というスピードとPV数などによる利用制限が無いという特徴があります。

私は新しいサイトでも作らない限りYahoo!アクセス解析を使う機会はないかもしれませんが、とても良さそうなので気になってますです。これからの方は導入してみてはいかがですか?
※利用にはYahoo!JAPANのIDが必要です。

お次はミニニュース!
Yahoo!JAPANの検索窓に小さなつまみがくっつきました。
さてこれは何でしょう?

Yahoo!JAPANのキーワード入力補助
Yahoo! JAPAN

実はこれ、キーワードアシスタントの小窓を開くつまみでございます。
検索語を入力すると予想されるキーワードをリストとして表示してくれます。

Yahoo!JAPANのキーワード入力補助

開いた状態でつまみをクリックすると閉じます。
キーワード入力補助のON/OFFの切り替えも中にございます。

いやぁなかなかカッコイイです。
でも、これ米Yahoo!ではずいぶん前からあったんですよね…。
さらに米Yahoo!の「!」をクリックすると「ヤフ~」と美声が聞けたので、もしかしたら日本人の声で…なんて期待したんですけど何もなりませんですねぇ。残念。
しかも米Yahoo!の方が開いたときの中の色がカッコイイー!

アメリカのYahoo!

まだまだですな。Yahoo!JAPANがんばれ。
米Yahoo!へ行きたい方は下のリンクからどうぞ。
Yahoo!

Googleに負けないようYahoo!も頑張ってほしいもんですねー。
あーでもホント気になるなぁトリプル解析でいっちゃおうかなぁ。

Comments

omoro : No title

米やふ~!かなり衝撃的でしたw
想像してたよりもアルプス系でしたw

パペポ : No title

とてもいい声ですよねっ!
私も初めて知った時は感動しました^^

Comment Form