Recent Entries


[スポンサード リンク]



sinTVProgramは現在放送中のテレビ番組をチェックできるガジェットです。

[スポンサード リンク]


sinTVProgramはパソコンをしている時もテレビの番組が確認できます。
パソコンに熱中しすぎると見たかった番組を見逃してしまう事もよくありますよね。
sinTVProgramを使えばサイドバーで常に現在放送中の番組をチェックできます。見たいTV番組を見逃すことがきっと減りますよ。

ダウンロード sinTVProgramのダウンロードはこちら。
Windows Live Gallery - sinTVProgram

sinTVProgram
緑色の帯はTV番組の進行具合なのかな。よくわからん。

sinTVProgramの設定

ガジェット本体のスパナアイコンから設定画面を開きます。

sinTVProgramの設定画面

  • 表示設定
  • sinTVProgramの背景画像を変更できます。
    [Dock時にコンパクト表示する]にチェックするとサイドバーにのせた時番組リストが簡略化します。

  • 放送局選択
  • チェックしたい放送局を追加したり、要らない放送局を削除したりできます。
    sinTVProgramは地上波だけでなく、BSデジタル、スカパー!e2の番組も表示できちゃいますよっ!

  • 更新時間
  • 番組リストを更新する間隔を設定します。

  • 通知
  • 見たい番組を設定しておくとお知らせしてくれるようです。
    でも、正規表現で書かなければなりません。

どうせなら通知機能も使いたいですよね。
そんな方は、msdnの正規表現の概要で学びましょう。
まぁそのまま番組名文字入れてもたぶんうまくいきます。色々お試しください。

うまくいくとsinTVProgramがこのようなウィンドウでお知らせしてくれます。
見たい番組だったらば、パソコンをスリープさせてテレビの前に座りましょー!

sintvprogram_notification.png
(正規表現欄に「ニュース」と入れてみた。)

これで思う存分パソコンができるぞー!もう新聞のテレビ欄ともおさらばさっ!フフッ
PCもTVも満喫してくださーい!

Comments

Comment Form