Recent Entries


[スポンサード リンク]



Windows Vistaのクイック起動のアイコンを大きくする!

[スポンサード リンク]


お休み中まったく更新しないのもあれなんで、小ネタでも書きましょう!
Windows Vistaのスタートボタンの右側にあるクイック起動ツールバーのアイコンが大きくできる事はご存知でしょうか?使えるタスクバーの幅が狭くなるので意味はあまりないかもしれませんが、通常時に比べると見やすいし、ランチャーのようにも見えます。

まずこちらが通常時のクイック起動ツールバーのアイコンサイズ。
スタートボタンよりだいぶ小さいですね。
通常時のクイック起動ツールバー

こちらはアイコンサイズを大きくしたクイック起動ツールバーです。
スタートボタンと比べるとよくわかると思います。
アイコンを大きくしたクイック起動ツールバー

Windows Vistaのクイック起動のアイコンを大きくする方法

では早速やり方を説明します。

  1. タスクバーを右クリックして「タスク バーを固定する」のチェックをはずします。
  2. クイック起動ツールバーの右端のボツボツしたところをつかんでひっぱります。
    これで隠れていたアイコンも出てきます。
  3. クイック起動ツールバーの上で右クリックして「表示」-「大きいアイコン」を選択します。
  4. 最後に再びタスクバーを右クリックして「タスク バーを固定する」にチェックを付けて終了します。

※クイック起動ツールバーが見つからない方は、タスクバーを右クリック「プロパティ」をクリックして「クイック起動を表示する」のチェックボタンを確認してください。

Windows Vistaも弄ればまだまだ面白い機能が隠れているかもしれませんので暇なときにいじりまくってください。今日はこれにて終了っ!

Comments

須藤京一。 : なるほど~♪

新たに何かをDLするのって、
結構ドキドキだったりします。
(はい、思春期なもんで。爆)

その点、こういう本来の隠れた機能紹介は、
宝の持ち腐れ予防に非常に有効ですよね。
まったく相性などの心配もないですし。
結構知らなかったことが多いのに気付かされます。
参考になりました。  (^-^)

パペポ : そうなんですぅ。

>須藤京一。さん
外部からなーんも入れないでよいというのは安心ですよね。
まぁ、毎度フリーソフトなどを試してるとすぐ慣れちゃいますけど^^
たまには基本機能を堪能するのも悪くないもんです(*´д`*)
参考になってよかったでーす!

Comment Form