Recent Entries


[スポンサード リンク]



Auto Pagerに新機能が追加され益々使いやすくなった!

[スポンサード リンク]


Auto PagerはFirefox用のアドオンです。
次のページへ進める為のリンクを押す事なく次のWebページを自動的に読み込んでスイスイと閲覧する事が出来ます。その便利なAuto Pagerに新たな機能が追加されましたのでご紹介します。

まずはこちらの画像をご覧ください。
こちらはAuto Pagerによって読み込まれたページの頭に付く目印です。
[Auto pager によって挿入された改ページ。 ページ ( 2 )。]とご丁寧に書いてあるのでわかりますよね(*´д`*)

Auto Pagerの新しいボタン

ちなみに 「Auto pager によって挿入...」をクリックすると作者ページに行きます。
また、括弧内の数字をクリックするとひとつ前のページへ行きます。

Auto Pagerのページ移動ボタン

今回、注目すべきはその右側にある緑色のボタンです!
この緑色のボタンの意味は左から順に下記のようになってます。
(マウスオーバーでコメントがポップアップします)

  • Goto Window Top : 一番上まで行きます。
  • Page Up : ひとつ上のページに行きます。( 2 )→ ( 1 )
  • Page Down : ひとつ下のページに行きます。( 2 )→ ( 3 )
  • Goto window Bottom : 読み込んているページの一番下まで行きます。

ちょいパワーアップって感じですが実際に使ってみるとなかなか便利です!
ページをスイスイ移動しすぎてどこにいるのか分からなくなった時にTOPに戻るのも楽だし、ひとつ前に読み込んだページの頭に戻れるのも凄く便利!
さらにまだ読み込んでないページの頭まで行くのも簡単です!
Auto Pagerを使っている方はすでに気づいていると思いますがぜひ使ってみましょうね!

Comments

Comment Form