Recent Entries


[スポンサード リンク]



インターネットの果てに辿りつきました。

[スポンサード リンク]


Googleリーダーで記事を読んでいたら、いつの間にかインターネットの果てに辿りつきました。
って、インターネットに果てなんてあるのぉー?

Googleリーダー : インターネットの果て
url : http://www.google.com/reader/next?go=noitems

インターネットの果てをクリックするとインターネットの果てへ。
一応クリックするとキャプチャがみれますが、自分で行ってみてください。

The End of the Internet
url : http://www.shibumi.org/eoti.htm

英文は翻訳サイトで翻訳してください。
「for pete's sake」はお願いだから~みたいな意味です。本を読めー!だって^^
ソースなんかも覗いてみると良いかもです。

他にもインターネットを安全に終了する赤いボタンなんかもあるみたいです。
Shutdown the Internet

はい、以上小ネタでした。

さてさて、Googleリーダーいつも見てるけど「インターネットの果て」なんて知らんよ!?って方もいらっしゃると思います。このインターネットの果てに行くにはやらなきゃならん事があるのです。

Googleリーダーのブックマークレットを追加する

Googleリーダーにはブックマークをクリックするだけでジャンジャン記事を開けるブックマークレットがあります。このブックマークレットで未読記事を全て読み終わる(開き終わる)とインターネットの果てへのリンクが現れるんですねぇ。
だからアドレスがnoitemsなんだわね。ウヒヒヒヒッ

ブックマークレットの追加方法
Googleリーダーの右上の「設定」をクリックし、「追加機能」をクリックします。
[次へ>>]のリンクをブックマークへドラッグ&ドロップすればブックマークレットの完成です。
あとはGoogleリーダーにログインした状態で、その[次へ>>]をクリックすればOK!
クリックする度、未読記事がタブで開きます。お試しあれ。

Google リーダー ブックマークレット

この画像の下に「サイトをブラウズしながら登録する」というのもあります。
こちらはサイトを見ながらGoogleリーダーに登録できます。

このブックマークレット自体はまぁまぁ便利かなって感じです。
でも、「インターネットの果て」っていう遊び心がイイ感じだったのでご紹介しました。
Googleさんもよくやるねぇ。

Comments

Comment Form