Recent Entries


[スポンサード リンク]



マピオンのキョリ測(地図サービス)がとても面白いのです。

[スポンサード リンク]


以前にもマピオンの地図サービスはご紹介した事がありますが、その時におまけみたいだった『キョリ測』というサービスがパワーアップしました。使いやすいしとても面白いのでぜひ使ってみてください。

これがキョリ測だぁー!

キョリ測では、地図上をクリックするだけで、ある地点からある地点までの距離が測れたり、地域を囲む事で面積を測れたりします。さらに、性別、年齢、体重などを入力すると徒歩やジョギングなどによる消費カロリーをお茶目に計算できたり、所要時間なども簡単にわかるようになっています。
(正確かどうかはわかりません。)

キョリ測
キョリ測(ベータ)

ブログパーツにも出来ますが、これではちょっとね…。

どうせなら地図も付けてほしいなぁ。(上の情報は新宿御苑一周。)
[大きな地図で見る]をクリックするとキョリ測へ行きます!

キョリ測の使い方

使い方は特に難しくないので簡単に要点だけを説明しますね。

  • キョリ
    1. お好きな地域の地図を開きます。
    2. 性別や年齢などを入力します。
      [設定カスタマイス]画面で行うと歩幅や速度、消費カロリーの設定も出来ます。
      徒歩、ジャギングなどの消費カロリーや所要時間がわかります。
    3. 地図上を数か所クリックしてみましょう。
      点がついて距離と時間の吹き出しがでますね。また、右側のリストの数字も変化します。
    4. [クリア]を押すとマーカーを消せます。
  • 面積
    1. 地図をマーカーで囲んでいきます。
    2. すると、面積や外周距離が表示されます。
      お茶目な比較もありますw

左上のA、B、Cはタブになっていて、同じ地図上にそれぞれ違う色のマーカーを付ける事が出来るようになっています。あと、ブログやホームページに貼り付ける時は[URL ブログに貼る]をクリックしてコードをコピーして貼り付けます。
※カロリー表示にチェックを付けると設定した性別や年齢、体重が表示されちゃうみたいなので注意ですよ~!

とまぁ、説明はこれくらいでOKですね。
実際にキョリ測行って弄り倒してください(゚∀゚) 試しに自宅周辺を測ってみてはいかがですか?
意外と最寄駅までの距離をちゃんと測った事なんて無いのでは!?ほほほほー
マピオンの地図はホント楽しいですねぇー。

Comments

須藤京一。 : キョリ測。

いや~、
『ふっふっふ。。実はすでに使っているのだ。』
と思いつつお気に入りをクリックしたら、
バージョンアップしてたんですね~。
慌てて最新のフラッシュプレイヤーをDLしました。
Internet Explorerセキュリティ表示がバンバン出て、
なんだかげんなりしてたら、
ウィンド新しくしたらきれいさっぱり♪(←単純。笑)

ちょっとだけデザインがカッコ良くなりましたね。
しかし、やっぱりパぺポさんとこ覗いてよかった。
結構使っているんですが、
面積は気がつきもしなかった。。。笑
(距離と時間、あとカロリーばっか。汗;)
改めて、ありがとうございます。
ブログに貼れることも知りませんでしたー。(^▽^;)

しかも最大の間違いを見つけてしまいました。。
ずっと、『きょり【タン】』と読んでた自分。
(『駅探』の知名度の影響か?)

いま、プチショック。。( ノД`)シクシク…

パペポ : よくある事です^^

>須藤京一。さん
そういう思い込みはよくある事です。
名前自体にあまり執着がなかっただけですよ~
気にすることはあーりません^^

フラッシュプレイヤーのアップデートお疲れさま。
セキュリティの観点からもやっておいて損はないですよ、きっと…。

いや~キョリ測って面白いですね。
扱い方も簡単ですし素晴らしいWebサービスだと思います!

Comment Form