Recent Entries


[スポンサード リンク]



土地の計算に不動産コンバータはいかが!?[ブログパーツ]

[スポンサード リンク]


不動産関連の単位とか言葉が難しくてまったくわからない。
でも、何が何でも土地は計算したい!そんな方にお勧めのブログパーツです。(いないか…。)

不動産コンバータの使い方

数値を入力するとM、尺、間がそれぞれ換算されます。

  • 1M(メートル) : 100cm
  • 1尺(しゃく) : 30.3cm
  • 1間(けん) : 1.8182m

面積も同じで、m²を入力をすると坪換算されます。
また、単価を入力すると総額がわかります。

用語説明

間口

建物や土地の正面の幅の事。
道路に面している方を指す。マンションの場合はバルコニーなどのある側面。

奥行き

住宅の奥行き。長さ。

面積

m²は平方メートル(平米)と坪。
ちなみにひと坪 = 3.30578512m²です。

m²単価

平方メートルを基準にした土地の単価。

坪単価

坪を基準にした土地の単価。
よく聞くねぇ。

総額

面積と単価をかけた金額。m²基準。

税込

総額に消費税をかけた金額。
※土地は非課税。

消費税

消費税です・・・。
現在、5%ですので変更する必要はありません。

[奥行き優先]にすると面積を変更した時に奥行きが固定されるようです。
右下の[拡大版]をクリックするとWebページで計算が行えます。見やすいです!
単純に計算してくれるだけですけど、わかりやすいインターフェイスという事でご紹介しました!
渋めのブログパーツもたまにはアリですよねっ^^

Comments

Comment Form