Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



Google ChromeのタブをFirefoxに移動する方法!

[スポンサード リンク]


Google Chromeで見ていたページをFirefoxで見たい!とか、
逆にFirefoxで見ていたページをGoogle Chromeで見たい!という時に便利なTipsです!

以前からFirefoxのタブをGoogle Chromeに移動できるのは知っていましたが、その逆は出来ないと思っていました。でも、掴むところを変えると簡単にできるのでした。へぇ~、すごいなぁ!

Google ChromeのタブをFirefoxに移動する方法

非常に簡単です。
Google Chromeで移動したいタブを開き、アドレスバーの左側にある☆マークをつまんでFirefoxのタブのところまで持っていくだけです。

Google ChromeのタブをFirefoxに移動する
※ちなみに☆マークはブックマークする時に使うボタンです。

Google Chromeのタブは新しいウィンドウになるので、そのままタスクバーにあるFirefoxの上に持っていっても反応してくれません。こちらも試してみればいいかも。

FirefoxのタブをGoogle Chromeに移動する方法

その逆です。とくに問題ないですね。
ただFirefoxの移動したいタブをGoogle Chromeのタブがある所まで持っていって離すだけです。

FirefoxのタブをGoogle Chromeに移動する

非常に簡単でしたね。気づかなかったなぁ。
タブをドラックしてウィンドウを移動する時にはタスクバーのタスクボタンの上に持っていくとそのウィンドウに移ります。どちらも元のタブはなくなりません。コピーです。

FirefoxとGoogle Chromeの両方をインストールしている方はぜひお試しください。
異種ブラウザ間のタブ移動って自由度があって素敵ですねー!でもどんな時に使おうか…。
ネタ元 : Lifehacker

Comments

気ままな宇宙人 : No title

おおすごい、ChromeとFirefox間のタブ移動できる
こんなのできるなんて驚きです。

ただ、パぺポさんの言う通り使いどころが思いつきません。
設計者の方は何を考えてこの機能をつけたのか気になります。

パペポ : No title

>気ままな宇宙人さん
まず普通に使っていたらやろうとも思いませんね('∀`)
でも、ブラウザが好きなんどえ私もとても感激しましたよ。

IEにも移動できるようになればブラウザ間を自由に行き来してレンダリングのチェックなんてのもオツかもしれませんね^^
深く考えるととても興味深い機能ですよねぇ(´∀`)
いつか答えが出るかもしれません。楽しみですねっ!

mel : No title

たまたまこのページにたどり着きました。

これはおそらく☆マークをドラッグするとそのURLへのショートカットをドラッグしているとみなされ、そしてそれを何らかのブラウザにもってくと、そのURLを新規タブで開いてるだけなんだと思います。
現にデスクトップへ持っていくとショートカットがつくられますよ。

firefoxも同様に、URL左のアイコンをドラッグすると同様のことができますね。

: 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

: 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form