Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



IE8.1(Eagle Eyes)がネタだった。[エイプリルフール]

[スポンサード リンク]


ネット界隈のエイプリルフールは面白いですねぇ。
色んなサイトがここぞとばかりに面白い事やりだすので最高です。
私も何か記事にしようと思いましたが、時間がなくTOP画像のみの変更になりました。(コレ
何でもちゃんと下準備をしなきゃダメですね~^^

さてそんなインチキ記事が跋扈するエイプリルフールで騙されて、思わず自分の記事にしちゃいそうだったネタをご紹介します。

Breaking: Internet Explorer 8.1 Eagle Eyes Leaked | How-To | Smashing Magazine

海外記事なのでなぜか鵜呑みにしかかりました。危ない危ない。
内容はコードネームが「Eagle Eye」というInternet Explorer8の次期バージョンが出るという事でその特徴や改良点を詳しく説明しまくる記事ですw
個人的な願望が含まれていたで余計に引っ掛かりそうでした。(実際テンションも上がった)

New Features and Notable Improvements

新機能と注目に値する改良。
次期IEに私が期待している事がたくさん書かれていました。
IE8.1(Eagle Eyes)の特徴をさら~とご紹介。

User Interface

ユーザーインターフェイス あまり変化しないが、次期OSのWindows7に調和するようにする。

Improved Security and Web Slices

セキュリティ向上とWeb Slicesについて。
SmartScreen Filterとクロスサイトスクリプティング(XSS)フィルタの強化。
Web Slicesの機能強化。

Firefox Extensions Support

Firefoxのアドオンをインポートします。
全てのアドオンが正常に使えるわけではないが、人気の4つのアドオン(Firebug、Web Developer、Tab Mix Plus、No-Script)は動作する事を確認済み!
これにやられたのだぁ…

IE 8.1 performs better against the Acid 3 test

IE8.1はAcid3テストに対応する。現在は71点とったよ。
スゲースゲー!なるほど、なるほど。

Fast JavaScript Engine

Firefox3のJavaScriptエンジンよりも高速なJSEという新しいJavaScriptエンジンを搭載します。
いやぁーいい仕事してまふね。

Multiple Browser Rendering Engine Options

複数のレンダリングエンジン搭載。(Gecko、Webkitのレンダリングエンジンを搭載)
マイクロソフトはGeckoエンジンとWebkitエンジンを認めたらしい。
LunaScapeのマネじゃないかーと思いつつ、Lunascapeスゲーと思った。(←まだ騙されている)

Server-side code decompiler

サーバサイドコード逆コンパイラ・・・?
よくわからない記事があるところも私をハメル要因だ。

Website Skins

限られた数(10)のWebサイトへ自分の好みのスキンを適用できます。
そのスキン情報は保持されるので次の訪問でも適用されるらしい。

Conclusion

結論。私が騙された・・・。

じゃなくて、
私たちのIE8.1のテストでは、インターネット・エクスプローラーチーム開発者がWebブラウザのレンダリングエンジンを改良する素晴らしい仕事をしたのを示しています。
いつβ版がリリースされるかわからないが、今年の夏くらいがあやしいかも…。

はい、終了~。
騙されまくりです。全部欲しい機能です。
ネットの「Leaked(漏洩)」ってよくあるのでハマリました…。
願望が強かった為冷静に判断しませんでしたね。ってみんなieに対して思っている事は一緒!?
はぁ、記事にしなくてよかったー(*´д`*) エイプリルフールの情報収集は気をつけましょう!

Comments

dai : No title

ハハハ笑いました~、多分私がパペポさん新しいXWdが出ましたよ~って今日言ったら絶対信じますね!マッ中にはたちの悪い嘘もありますからね。今日は晴れてますが妙に涼しいです、いま28度しかありません。此方は昼食と夕食の間におやつの時間と言いますかメリエンダと言う軽食の時間があります・・・しかし軽食と言うには重過ぎますが!それで既にワインとパスタで少しほろ酔いのdaiさんです。では!

パペポ : No title

まんまとやられちゃいました^^
信用してるところからの情報はハマりますね。

メリエンダにワインとパスタで乾杯ですかぁ。
何だかとってもオシャレですね!いいなぁ。

dai : No title

聞くとお洒落ですが私としては卵かけご飯が食べた~い、あとお好み焼きとか・・・

パペポ : No title

なるほどなるへそ。確かに日本食が恋しくなりますね。
そういえば私も海外に数日間遊びに行った時、味噌汁が恋しくなっちゃいました(*´д`*)
食文化の違いは一番大きいですね。

Comment Form