Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



Google画像検索で色を指定する方法

[スポンサード リンク]


花は花でも赤い花が好きだわさぁ~♪
赤い花の画像を探したいけど、色んな色の花まででちゃうなぁ、困ったなぁ。
さぁ、そんな時はGoogle画像検索のクエリの最後尾にこの文字列を追加しよう!

&imgcolor=色

色の 部分は下のリストからお好きな色を入力してください。
(他の色はダメなのかなぁ。)




ティール(鴨の羽色)


オレンジ
ピンク

グレー

ブラウン

検索手順

  1. Google 画像検索に行く。(Google 画像検索
  2. まず探したい画像を普通に検索する。
  3. アドレスバーに出た文字列の最後尾に「&imgcolor=色」を入力する。
  4. 再度、[検索]ボタンを押す。

これで指定した色でフィルターがかかりました。
※違う色を検索したい場合は、アドレスバーの最後尾にある「=色」の色の部分を変えて検索すればOKです!

以前ご紹介したGoogle画像検索でサイズとファイルタイプを特定する方法との併用も可能です。
両方使えばかなり画像を絞り込む事ができますね。
Google 画像検索でサイズとファイルタイプを特定する方法

今回のネタ元はコチラのWebサイト↓
Find Images that Contain a Certain Color

クエリに文字を追加するのが面倒だったらこの記事の下の方にある検索窓を使うと便利です。
色をドロップダウンリストで選択して検索できます。

You can try the new feature using this simple drop-down:」の下にある検索窓に検索したい文字を入れて、色をリストから色を選んで、最後に[Search]をクリックすればOK!
こっちのが簡単です、Google画像検索に付くまではこちらで検索しましょうか^^

これらの機能はなかなか便利なのでさっさとGoogle 画像検索に付けてほしいものですね。
以上、小ネタでした。

Comments

omoro : こんばんわ

全然知らなかったー!こんな検索方法もあるんですね。

パペポ : こんばんわー!

Googleはこんな事も出来ちゃうんですね。
もし色で画像を探す事があったら使ってみてください^^
コメントどうもですー!

Comment Form