Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



日出、日没時刻もわかるカッコいいタイドグラフ(潮汐表)

[スポンサード リンク]


釣り好きの方がこのブログを見ているかは別にして、ブログパーツとしての出来がかなり良かったのでご紹介しておきます。 こちらは、Golden Meanという釣具屋さんが出しているタイドグラフのブログパーツです。カッコいいでしょ。

Golden Mean
Webサイトも作りもなかなかカッコいいので行ってみてください。
ユーザビリティに配慮して文字サイズ変更ボタンが付いているのが何とも言えません^^

タイドグラフとは潮汐表の事で、簡単に言うと潮の満ち引きをグラフにしたものです。
潮汐は月と太陽の引力によって起こるみたいです。いやぁロマンすなぁ。
詳しくは下記サイトへ。

潮汐を知る - 潮汐表・潮見表/海釣り総合サイト 釣りの窓口

タイドグラフ ブログパーツの使い方

まず右上の[CHANGE]ボタンを押して自分の地域を設定します。
あとはポチポチ押してたらわかると思うので省略します。
[週間]、[月間]を押すと、画面が暗くなって画面いっぱいにタイドグラフが広がります。
いやぁー凝ってますね。感心しちゃいます。

タイドグラフだけじゃないんだもーん

私がこのプログパーツを紹介したくなった理由はデザインが気にいったのともうひとつあります。
それはおまけ!?の[その他情報]ボタンです!バババーン

GoldenMeanその他情報

緯度、経度、潮位、月齢、日出(日没)時刻、月出(月没)時刻、お天気まで見れちゃうところです。
これなら釣り人じゃなくても興味の出る方はいらっしゃるんではないでしょうか?
気にいったらぜひGoldenMeanのHPに行ってこのタイドグラフをゲッツしちゃってください。

お魚と言えば、どこかで見つけたおさかなのブックマークレットも紹介しちゃおう。
これを逃したらお蔵入りしそうだし(*´∀`)けっこう可愛いんだけどね。
おさかなイン

リンクをブックマークに登録して使ってください。
このページならクリックだけでもお魚さん出てくると思います。もしお魚が居なかったら何度か押したり、上の方にスクロールしてみてください。重くなるのであまり連打しないように。
全部種類がわかったら、さかなクンです^^

釣りかぁ~暫くしてないなぁ。
しかも川の方が多かったし。いま船に乗ったらゲ○ゲー○かも(;゚Д゚)
そうだ、いくなら堤防にしよう!では。

Comments

Comment Form