Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



気づけばブログ一周年!みんなどうもありがとう!

[スポンサード リンク]


The First Anniversary

[感謝]おかげさまで1周年を迎えられました。

2008/03/11にブログ『Health is better than wealth』を始めてからもう一年が経ちました。
時の経つのは本当に早いものですねぇ。
私はこのブログを軽~い気持ちで始めましたので、まさか1年も続くとはミジンコほども思ってもいませんでした。
僕って頑張り屋さんなんだなぁ

ブログ開設から現在までを振り返りますと、ブログに時間を吸い取られまくった1年だったような気がします。でも、そのおかげで楽しい日々が過ごせたように思います。 訪問してくれた方、コメント下さった方、本当にどうもありがとうございます。

ブログを書き続けるのはとても大変なんだなとわかりました。
ブロガーの方はきっと自分なりのモチベーションを維持しつつ頑張っているのですね。
私も2周年に向けて新たな気持ちで臨みたいと思います。
2周年執念の更新にならないようマイペースで頑張りますので、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

後で見ると面白そうだから書くアクセス解析

途中からFC2 アクセス解析に加えてGoogle Analyticsも導入したんですがかなり詳しい情報がみれてGoodですね。さすがGoogleです。

気になるアクセス数ですが…非公開ですみません(*´д`*)
いつか公表できるくらいになったら書きます。それもモチベーションのひとつです。
でも、ちゃんと更新を続けていれば上がっていくもんなんですね。ウヒッ

さて、私のブログで人気のあった記事はこんな感じみたいです。
まぁ、大したスマッシュヒットな記事もなかったのでドングリな状態です。
とくに意味はありません。

  1. Mac風ランチャー 『XWindows Dock』はいかがですか?
  2. Adobe Readerを最新版にアップデートしよう!
  3. ショートカットアイコンの左下にある矢印を消す
  4. AutoPagerを使えばWebページがスラスラ連続して読めます!
  5. ハイブリッドスリープって何者?
  6. Webブラウザ『Opera9.6』をクリーンインストールしよう!

ありきたりだけどOSやWebブラウザのシェアも載せておきましょう。

OS

Windows Vistaネタが多いうちでもXPが上なのでやはり人気なんだなぁ。
今後はVistaを飛び越えWindows7が増えるのでしょうね。ちょっと哀しい…

アクセス解析 : OS

Webブラウザ

Firefoxがガンガン増えてます。使いやすいから当然です。
うろ覚えですけど確かIE6のシェアは越えたとかなんとか。
話題性十分だったChromeが落ち着いちゃいましたね。Opera頑張れ!

アクセス解析 : Webブラウザ

Internet Explorerのバーション

このブラウザほどバージョンの違いに苦しむものはないでしょう。
Internet Explorer(以下IE)はなかなか古いバージョンから乗り換えない…?IE6って長いっす。

  • 5.5の方、ゴメンなさい。たぶんうちのブログちゃんとみれません。
  • 6.0の方、早く7.0に替えてください。アルファチャンネルが…
  • 7.0の方、頑張りました。
  • 8.0の方、大変よくできました。Firefoxに乗り換えましょう^^

アクセス解析 : IEのバージョン

冗談です。IEが好きな方もいますのでね。
IE6のレンダリングを理解するのは苦労しますけどね。

でもよく考えたらIE6って寿命が長いですよねぇ
マイコミジャーナルでIE6の記事探したらありましたよ。
米Microsoft、「Internet Explorer6」正式版をリリース

2001年って…

単純にすごいですね。
でも、Windows7ではIEがオプション扱いになって削除出来るようです。
こうなったら一気に他のブラウザが伸びそうな。(今のうちにFirefoxネタ増やすか)

とまぁ、こんな感じでWebブラウザやOSは時代がよくわかりそうなので、記事にしておくと楽しいかもしれませんね。あと、Google Analyticsは便利だし面白いですから使ってみてください。
確か無料ユーザーは1ヵ月に500万PVまでOKです!うちはあともう少しだなぁ(大嘘)

これからもよろしくお願いします。

ちょっと話が逸れた感がありますが構いませんよねぇ~。
私は気楽にブログを書いていたいです。義務で書いたらブログって辛そうだなぁ。
というわけで、これからもインターネットで仕入れたネタを中心に自由に楽しく書いていこうと思いますので良かったら遊びに来てください。
一年間どうもありがとうごじゃいました。これからもよろしくお願いいたします!

Comments

須藤京一。 : おめでとうございまーす!

  \(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/
   ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
\(*゚∀゚)/~~~▼▽▼▽【♪おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\(゚∀゚*)/

実は先日ファビコンのことを調べていて、
な、なんとパぺポさんとこで取り上げていると知って、
非常に驚き&嬉しかったです。
(いまちょっと手に負えないのですが、、、(^▽^;)
 →現状が落ち着いたら取り組もうかと。
 →そんなに大変かー己には! (≧▽≦) )

ああ、思えば、
♪ぽっぽっぽ~ぱぺぽです~♪の
コーヒー缶のブログパーツでもって、
パぺポさんの人となりに吹き出し、(おい。笑)
入りびたりとなっています。

レベル的には私には高度な面もありますが、
非常に楽しい文面に、
頑張っていんすとしちゃおっかな?なんて、
思わず取り組みたくなる記事ばかりです。

これからも面白&ためになる記事を期待しています!
一周年記念、おめでとうございました!
     e-230  e-420 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ e-420 e-230 

気ままな宇宙人 : No title

パペポさん一周年おめでとうございます。
やはり、IE使っている方多いですよね。
僕はIEが怖くて、CSSをいじれてないです。
パペポさんは、CSS組めるようでうらやましいです。

これからも陰ながら応援してます&よろしくお願いします。

dai : No title

1周年おめでとうございます!私はつい最近からですが本当詳しく分かりやすい説明で助かります。これからも楽しい情報宜しくお願いします。パペポさんのおかげでどれほど私のPCデスクが美しくなった事やら!これからも頑張ってください。常夏の国より・・

パペポ : どうもありがとうございます。

>須藤京一。さん
うわぁー豪華なコメントありがとうございます。
何とか1年間書き続ける事が出来ました。
ファビコン付けるんですね、もしわからない事があったらコメントください。
私もわからないかもしれないけど(笑) 頑張ってください^^

そういえば、ぽっぽっぽぽぉー♪ってありましたね。
京一 さんの応援歌を聞きにいったの覚えてます(*´д`*)
あれは確か麻生さんが総理になった時です。 小泉じゅんちゃん、やっめったー♪です^^

毎度たくさんのコメントありがとうございます。
読みづらい時もあるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたしいます(゚∀゚)

パペポ : どうもありがとうございます。

>気ままな宇宙人さん
どうもありがとうごさいます。
おかげさまで続ける事が出来ました。

気ままな宇宙人さんが知らぬ間にリンクしていてくれたのがとても嬉しかったです。
IEは私も怖いです・・・^^

とりあえずFirefoxでチェックして、IETesterで確認して、修正。
それでもダメならかじりかけのCSSハックです。

CSS弄る時は協力しますよ。
役に立つかは微妙なところですが(;´∀`)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

パペポ : どうもありがとうございます。

>daiさん
遠いところからわざわざありがとうございます(´∀`) ナンチャッテ
XWDの時に補足や色々なチェックもして頂いてホント助かりました。
天気Dockletも使えたし^^

デスクトップって綺麗だとテンション上がりますよねっ!
最新版出たらまた盛り上がりましょー!これからもがんばりまーす!

エメリー : おめでとうございます

一周年おめでとうごじゃいますです。
楽しい記事をいつもありがとうございますなのです!

パペポ : どうもありがとうございます。

>エメリーさん
何とか1年もちました(;´Д`)
毎日更新のエメリーさんの凄さが身にしみるでございますです。
おかげさまでいつも楽しませてもらってますけどね。これからも頑張ってください!
私も頑張って2周年目指しまーす。

SistaN : おめでとう!!

1周年ですか、おめでとうございます!!
いろんなツール紹介とか、ためになることばかりです!
これからもその調子でがんばってくださいね♪
あと、これからもよろしくお願いします。。

パペポ : どうもありがとうございます。

>SistaNさん
ちょうど今、SistaNさんのブログにお邪魔してたところです。って今もタブで開いてる^^
1ヵ月ちょいで すでに100記事越えましたね。まさに驚異の更新率ですよー
Vistaのタスクバーネタ、私も書こうと思ってました。先越されちゃったなぁ(´∀`*)
これからもよろしくお願いいたします。

SistaN : あららw

先を越してしまいましたかw
別に気にしないんで書いちゃってOKですよwでも後から書くとインデックス遅くなって結局人が来ないっていうこと多いですよね><
あれは使いやすいですよね~実際ランチャー要らなくなりますね(とかいいつつOrchisをバリバリ使ってるんだけど)

あと、FC2の複数アップロードの件ですが私のコメントのところにも書いておきましたが
http://fc2upload.blog31.fc2.com/
っていうのがあったりします。待ちきれなかったらつかってみてください^^

それと検索ボックスの設置、パペポさんとこのソースを参考にしてナビゲーションのとこに設置させてもらいましたw
ソース見やすくて参考になります!私もそんなふうにきれいなソース書きたい…

パペポ : あはっ

良い記事たくさんあるのでトラバしちゃう時があるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

ホントあのタスクバーはシンプルで使いやすいですよね!
とかいいつつ、RocketDockとXWDとOrchisを気分で使い分けてて、いまさら替える気がなかったり(*´ω`*)

FC2Uploadの情報どうも!探せばあるんですねぇ。
でも、SistaNさんの画像みたらすごく使いやすそうなのでちょい我慢です^^

ソースは恥ずかしー。
って、私も各所で覗きまくってますけどね^^

ice0 : No title

一周年おめでとうございます!

omoro : 遅れました

おめでとうございます。この前私の1周年にコメント残してくださったのに遅れてしまいました。すいません。
ほんとモチベーション維持は大変ですよね。でもパペポさんの記事はとても素晴らしいものばかりで感心させられます。
これからもお互い気長に2周年目指しましょう!
P・S Google Analytics私も使ってます。最近ぐんぐん色々下がってます↓

パペポ : どうもありがとうございます。

>ice0さん
お祝いの言葉どうもです^^
ちょくちょくコメントくださるので嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたしまーす。

パペポ : どうもありがとうございます。

>omoroさん
遅れなんて気にしません。全然OK!
きっと来てくれると信じてました。みたいなー^^
seesaaのインデックスの件ですか。コメント読みました。
そのうち戻ると良いですね!

2周年もお互いお祝いし合えるようマイペースで頑張りましょう!
これからもよろしくお願いいたしますヽ(´∀`)

暗黒の鬼神 : おめでとうございます

はじめましてパペポさん
遅れましたが、ブログ一周年おめでとうございます。
ブログを拝見させていただきましたが、様々なPCの情報について
言及されていますね。

>気になるアクセス数ですが…非公開ですみません(*´д`*)

とのことですが、これだけ良い情報を公開&パペポさん自身PCの技術があるのですから、既にアクセス数も良い結果だと自分は推測していますよ^^

一般的なブログのアクセス数統計については以下のように言及されています。
ご参考までにどうぞ
ttp://www.imi.ne.jp/blogs/research/2008/05/080521blog.html

>義務で書いたらブログって辛そうだなぁ。

その気持ちは同じブロガーとしてとてもよくわかりますね^^;

訪問者にとってもこのようなパペポさんらしいマイペースな
感じで更新していってくれることをきっと望んでいると思いますよ^^

これからも、無理をせずにマイペースで更新していってくださいね。
応援させていただきます。

パペポ : どうもありがとうございます。

>暗黒の鬼神さん
お祝いの言葉どうもありがとうございます。
Sun Eternityの方でご丁寧なコメレス頂いたので、今お返していたところです^^

参考リンク読んでみましたが、なるほどなるほど。
思わず口が滑りそうになりましたよ、ボチボチって感じですかね^^

暗黒の鬼神さんはテンプレート職人なのですね。
すごく人気があるようで素晴らしい。
私もテンプレ弄るのは好きなのですが、人様に出すには環境の違いによるチェックなど計り知れない苦労が待っていると思うのでちょっと無理ですねぇ(ie o ie)/

ブログが嫌にならない程度にマイペースで頑張ります^^
コメント、応援どうもありがとうございました。

Comment Form