Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



[ゲーム] Light Botはちゃんと言う事をきく忠実なロボットです。

[スポンサード リンク]


Light Botというなかなか面白いフラッシュゲームがあったのでご紹介します。
Light Botは青いタイルまでロボットを動かしていってピカッとライトをつけたらクリアになるパズルゲームです。最初のうちは簡単すぎて?な感じもしますが、徐々に徐々に難しくなっていきますのでしばらくやってみてください。

Light Botはパズルゲームです。

ゲームページ:Light Bot :: How-To Geek Arcade
解説:Friday Fun: Light Bot is a Ridiculously Geeky Flash Puzzle Game :: Mysticgeek’s Realm

Light Botの遊び方

Webサイトにいったら、まず[play]をクリックします。
次にメニュー画面になりますので、[New Game]をクリックして始めます。
[Load Game]で続きから出来ます。
LEVEL1と表示されたら、[スペースキー]をクリックしてようやくゲームスタートです。

ここからは全てマウス操作でOK!
クリックとドラッグ&ドロップで青いタイルにLight Botを導きます。

右上のアイコンがロボの動きメソッドです。
左から、前進、右向く、左向く、ジャンプ、電気ピカッ、ファンクション1、ファンクション2です。
このアイコンをMAIN METHODと書かれた場所にドラッグ&ドロップして[GO]ボタンを押すとその通りにLight Bot君が動きだします。

::クリア条件::
クリア条件は全ての青タイル上で電気を光らせる事です。
(青いタイルは電気を光らすと黄色いタイルに変わります。)
但し、置けるアイコン(メソッド)の数が決まっています。最初のうちはどうやってもクリア出来ますが、そのうち・・・。フフフ

MAIN METHODばかりにアイコンを入れているとすぐに満タンになってしまいます。
行き詰ったらFUNCT.1とFUNCT.2のスペースをうまく使いましょう!

例えば、ある動作を繰り返すステージなら、その繰り返しの命令をFUNCT.1に登録し、MAIN METHODには、[f1]アイコンだけ入れます。
そうすると、MAIN METHOD上で[f1]の番になるとFUNCT.1の中に登録した行動を行います。
こうすることで、最大で6つの命令を1つの命令のみで済ます事が出来るようになります。

Light Botはパズルゲームです。

Light Botはとても忠実です。
あなたの間違った命令も平気で守ります。
電気ピカピカロボ君を道に迷わせないようにしてくださいねw
※黄色になった青タイル上で再度光らせると消えますので注意。

Comments

須藤京一。 : さっそく!

最近気晴らしにフラッシュゲームにはまってます。
で、さっそくチャレンジ!!
最後まで記事を読めばいいのに、
DLしたところから、GO!

・・・・で、マスが足りなくて、あーでもないこーでもない。
パぺポさんとこに戻って、
f1、f2キーの解説を早く読めばよかったー。

娘が喜んで介入してきましたよ。(^_-)☆
楽しいゲーム紹介、
ありがとうでした♪

P.S. 因みにそれほど難しくなくて気分転換にいいのをご紹介。
   http://www.nekogames.jp/mt/2009/02/cursor10_2s.html
   カーソルで階段をどんどん登っていく。
 
   http://gabs.tv/play_totem-destroyer-2
   上に乗っている置物を壊さないように黒い台に置く。

   ・・・・暇なことやってんな自分。笑
   

パペポ : No title

>須藤京一。さん
なかなか頭使いますでしょ?
私も早速カーソルやってみましたが・・・。ズサッズサッ(゚д゚lll)ガーン
まさか刺されるとは^^ 助けにきてくれるカーソルはどちら様ですか?

爆弾のもいい感じですねー。
赤い箱で置物が吹っ飛ぶのがお気に入りですw
Level9が出来ないっっ

楽しいゲーム紹介ありがとうございます。
Falshゲームって出来が良すぎて危険ですねぇ。
アッ言う間に時間が過ぎます・・・。お互い気をつけましょう^^

SistaN : 相互リンクのお願い

初めまして。SistaNと申します。
いつもブログ拝見させていただいてます。
ツールやWebサービスを丁寧に紹介しいてすごくイイと思います。
それと、ピンクをうまくつかったデザインが大好きです><

良かったら相互リンクしませんか?こちらからは既にリンク済みです。
情報は、以下のとおりです。

【サイト名】CoolToolz
【URL】http://cooltoolz.blog5.fc2.com/
【紹介文】便利なフリーソフト,Webサービス,ダウンロードサイトを紹介するサ
イト。
【貴サイトのリンク記載場所】http://cooltoolz.blog5.fc2.com/blog-entry-36.html
【相互リンクについて】http://cooltoolz.blog5.fc2.com/blog-entry-5.html

ご検討の程、よろしくお願いします。

パペポ : >相互リンクのお願い

>SistaNさん
初めまして。この度は相互リンクのお誘い誠にありがとうございます。
私の考えではTOPページもしくはそれに相当するページでの相互リンクのみにしようかなぁと考えてますので今回はご遠慮させて頂きます。

デザイン褒めて頂いてとても嬉しいです。
SistaNさんのブログは更新頻度が半端ないですね。しかもカッコイイ!
その調子で頑張ってください。面白そうなのでちょいちょい見に行きまーす^^

SistaN : Re:Re:

>TOPページもしくはそれに相当するページでの相互リンクのみにしようかなぁと
う~む。。そうでしたか。TOPページにリンクを貼れば相互リンクしていただけますのでしょうか?
もしそれで宜しければTOPからSpecial linksとしてリンクを貼りますよ~!
それとトップページでのアクセスランキングや相互リンクサイトを紹介する記事も設けております。
まぁまだまだ弱小サイトですのでそれでも膨大なアクセス数は望めまないかも知れませんが><
もし良かったら以上の点を踏まえてもう一度ご検討していただけないでしょうか。

ありがとうございます。そうですねー更新頻度には自信ありですb
私もちょくちょく見に来たり、コメントしたりしますね^^

omoro : No title

フラッシュゲームははまりますよね!
コメ欄にあった爆弾もやってみたらはまりました。
あっナビの色違い忘れてました。ありがとうございました。

パペポ : No title

>SistaNさん
そうして頂けるのでしたら全然OKですよっ!
私の予想では、SistaNさんがそのまま頑張ってCoolToolzを更新していればきっと素晴らしいサイトになると思います。ウシシシッ

いつか更新が嫌になる時がくるかもしれませんが、無理せずマイペースで頑張ってください。
(更新量が半端ないので^^)

私も大量アクセス送れるように頑張ります(b´∀`)
それではこれからよろしくお願いいたします。

パペポ : No title

>omoroさん
こんばんは!
ブログがどんどんカッコ良くなっていきますねー!
しかも、記事もたくさん書いてるし。すごいなぁ。

爆弾ゲーム面白いですよね。
赤いの壊してスッ飛んでいくのがたまりません^^

Comment Form