Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



美ら海発見.jpで沖縄美ら海水族館へ行こう!

[スポンサード リンク]


美ら海って何て読むかわかりますか?
”ちゅらうみ”と読みます。沖縄の言葉で、『美しい海』という意味です。
素敵だなぁ
美ら海水族館は沖縄にあるめちゃくちゃ綺麗な水族館です。

沖縄美ら海水族館

巨大なアクリルパネルの中には長期飼育記録更新中のジンベイザメやマンタが泳いでます。
テレビで見た時から一度は行ってみたいなぁと思っていました。
でも、沖縄はちょっと遠いので美ら海発見.jpで行った気になっちゃいましょう!
旅費も…ね(ノ∀`)

美ら海発見.jp - 美ら海水族館
美ら海発見.jp

この美ら海発見.jp にいくと一頭のジンベイザメが泳いでいます。
ただのジンベイザメじゃありませんよ。みんなの思い出詰まったビデオで出来ているんです。
体の一部をクリックすると、動画が再生されます。

右上には「ジンベエモード」と「一覧モード」の切り替えがありますので、ゆっくり動画を楽しみたい方は、一覧モードの方が良いと思います。!

ビデオで出来たジンベエザメってすごいなぁ(*´Д`)
巨大アクリルパネルの水槽見てみたーい。美ら海水族館に一度は行ってみたいなぁ。
それから、美ら海水族館のWebサイトには美ら海図鑑という生き物紹介のコンテンツもあるので興味のある方は見てみましょう!

というわけで、早速、沖縄旅行プレゼントキャンペーン 『クイズ 美ら海水族館』に応募しときました。
同サイトから応募できますので、ジンベイザメに会いたい方はぜひ応募しましょう!

Comments

須藤京一。 : すごいなぁ~~。

さっそく、じんべぇざめモードで見てきました。

ビデオで構成されている、ってのがすごい。
動きも自然だし、
BGMも聞いててなんだかヒーリングの世界みたいでした~。

いつも楽しい紹介、ありがとうございます。

P.S.そういや先週、沖縄4日間の旅特別賞の懸賞が当たりました。
   (4万たらずで行けるんだそうです。)
   一番忙しい4月、5月なもんで、権利放棄です。┐(´~`;)┌ 
   ますます、美ら海発見.jp で、現実逃避。 笑

パペポ : 癒し系です。

>須藤京一。さん
なんか癒されますよね~。
沖縄旅行が当たっちゃったんですか!( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
勿体ないですけど、仕方ないですよねぇ。心中お察しいたします。
こうなったら美ら海発見.jpでお慰みです^^

Comment Form