Recent Entries


[スポンサード リンク]



ラーメンタイマーを設置してみました。(E.gg Timer)

[スポンサード リンク]


すごい小ネタで失礼します。
パソコンの前でカップラーメン食べる時ってあります?
私、昨晩ネットしながら食べたんですけど作る時に3分とか4分測るじゃないですか。
タスクバーの時計でもいいし、ガジェットでもいいし、携帯電話や部屋の時計、周りにはたくさん時間を測るものがあったんです。

でも、どうせならブラウザがタイマーになればいいなぁと思いまして・・・

というわけで、WebブラウザのアドレスバーにURLを入力するだけでシンプルなタイマーになるサービスのご紹介です。
名前は「E.gg Timer」です。

E.gg Timerを使ってみよう

試しに今からカップラーメン用意して食べてみましょう!
かやく入れて、お湯入れて、後入れのスープなどは蓋の上に置いて。

さぁ、急いで下記のアドレスをコピーしてアドレスバーにペーストです。
早くしないと麺がのびちゃいますよー(д`ヽ彡ノ´д)ノ

http://e.ggtimer.com/3minutes

4分のカップラーメンの場合は、3のところを4に変更です!
開いた画面は見てなくても音がなるのでOKです!(ボリューム注意)

ピピッ ピピッっとなって「time expired」がでたら、カップラーメンの出来上がりです。

キーボードにこぼさないように食べましょう!
夜中のラーメンは旨すぎです。
良い子のみなさんは、お行儀が悪いので真似しないように!

E.gg Timerの説明にある通り、http://e.ggtimer.com/の後にはminutes(分)だけじゃなく、hour(時)やseconds(秒)でもOKです。

http://e.ggtimer.com/1hour14minutes35seconds(1時間14分35秒)

このように細かく指定出来るようです。
また、数字だけ書くと秒になるようです。

http://e.ggtimer.com/30(30秒)

day(日)、month(月)、year(年)は非実用的だよね・・・フフフッ

http://e.ggtimer.com/1day
http://e.ggtimer.com/1month
http://e.ggtimer.com/1year

E.gg Timerは、シンプルですが結構便利なタイマーだと思います。
プロフィール欄にラーメンタイマー設置してみました。
どんぶりをクリックしてみてね。(3分タイマー)
※外してあったらごめんねヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン その時は下のリンクを利用してね。

カップラーメン 3分タイマー

http://e.ggtimer.com/3minutes

カップラーメン 4分タイマー

http://e.ggtimer.com/4minutes

カップラーメン 5分タイマー

http://e.ggtimer.com/5minutes

最後になりましたが、別にカップラーメンのタイマーじゃなくてもOKですよ(´∀`)
※E.gg TimerはJavaScriptとFlashを使っているので、両方使えないと無理っぽいです。

Comments

omoro : No title

コメントありがとうございました。
パペポさんのブログとの出会いはファビコン設置の記事を発見したのがきっかけですね。その際とても参考になったのを覚えています。
一年はあっという間でした。
パペポさんのブログはこれから一年なんですね。すごい身のある記事ばかりで私のとは大違いです。これからも更新頑張ってください。
それではまた。

パペポ : No title

そうですねー。懐かしいですねぇ。
いま見直してみましたら、昨年の6月の事ですね。
懐かしーい(´∀`)
これからもどうぞよろしくお願いします。

Comment Form