Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Vistaのユーザー アカウント制御(UAC)をソフト毎に解除する!

[スポンサード リンク]


どうやらWindows Vistaユーザー アカウント制御(UAC)がものすごく不評なようです。
初心者のセキュリティ対策にはなりそうだけど、上級者にはただウザいだけ。
なぜなら、信用できるソフトでもユーザー アカウント制御(UAC)のダイアログが出てしまうから・・・。

次期OSのWindows7では、ユーザー アカウント制御(UAC)の警告レベルを4段階のスライダーで設定可能だそうな。
Vistaの失敗を参考にして確実に進歩しているわけですから良い事ですよね。

でも、Widnows Vistaユーザーの私はこれからどうしたら良いのでしょう!?
最近ちょっとだけウザいかななんて思い始めたんですけども。

Windows Vistaのユーザー アカウント制御 何とかならないのでしょうか?

実はNorton LabsのUAC Toolを使えば何とかなっちゃいます(`・ω・´)
(スライダーなんてもんはありませんが・・・。)

ダウンロード UAC Toolのダウンロードはこちら。
Norton Labs | UAC Tool

Norton LabsのUAC Toolは、Windows Vistaのユーザー アカウント制御(UAC)をソフトごとに解除することのできるソフトです。

UAC Toolの使い方

Norton Labs UAC Toolの使い方は実に簡単です。

  1. まずダウンロードしたファイル(NUACx86.exe)をクリックしてインストールします。 「I agree」にチェックを入れ、ズンズン進みます。短いので楽勝! (OSが64bitの方は、NUACx64.exeの方をダウンロードします。)
  2. 次にユーザー アカウント制御(UAC)の出るソフトを起動します。 (CCleanerなど)
  3. するとユーザー アカウント制御(UAC)のダイアログがいつもと違くなっています。 普通のよりカッコイイです。 ※画像キャプチャできませんでした、ソーリー(ノ∀`)
  4. ユーザー アカウント制御(UAC)のダイアログ左下に「Don't ask me again」というチェックボタンがあるので、そこにチェックを付け[Allow]ボタンをクリックします! これで、もうそのソフトを起動してもユーザー アカウント制御(UAC)のダイアログは出てきません。めでたしめでたし(*´Д`)

かなり簡単です。でも、効果抜群です!
ユーザー アカウント制御(UAC)がウザいと思っている方はお試しください。
初心者の方は何でもかんでも設定しちゃわないようにしてくださいね。
元々ユーザー アカウント制御(UAC)はセキュリティの警告なわけですから。

UACを元の設定に戻す設定は無いようです。(たぶん)
でも、UAC Tool自体をアンインストールすれば設定が元に戻りますので大丈夫です。
毎度の事ながら使用については全て自己責任でお願いします。

ちなみに全てのユーザー アカウント制御(UAC)を一時的に無効にする方法もあります。
コントロールパネル」-「ユーザー アカウントと家族の為の安全設定」-「ユーザー アカウント」-「ユーザー アカウント制御の有効化または無効化」と進んで、UACのダイアログをOKします。
すると下の画像のような画面になります。

ユーザー アカウント制御の有効化または無効化

ユーザー アカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」のチェックを外して[OK]をクリックすればUACを無効化できます。

でも、UACは全部解除したらまた戻しておかないと何だか不安です。
ユーザー アカウント制御だって必要な時がきっとあるはずです・・・。無いかな!?
ウーザーアカウント制御なんて言っちゃダメです(*´д`*)

私的にはNorton LabsのUAC Toolの方が好きかな。
というわけで、Windows Vistaユーザーの方はUACとうまく付き合ってくださいね~!

Comments

あゆぶー! : No title

Vistaで、コントロールパネルからUACを切ったら、「セキュリティに問題があります」と怒られました。UACの奴、かなりシツコイですね。

パペポ : No title

>あゆぶー!さん
コメントどうもー!
そうなんです。UACってしつこいんですよー( Д|||)
マイクロソフトがわざとウザい作りにしたって話聞いた事ありますし。
UAC解除後の警告を無くすにはレジストリいじるしかないんです…。

次のServicePackで何とかならないんですかねぇ。
Vistaユーザーの切なる願いですっ(〃^∇^)

名無しのごんべえさん : No title

この記事本当に助かりました
本当にありがとうございました

パペポ : No title

>名無しのごんべえさん
お役に立てて良かったです^^
コメントありがとございます。

うっぱー : No title

ダウンロードしたやつ開こうとすると
ユーザーアカウント制御が出てくるん
だけど、どうにかなりませんか?

びび : No title

検索でここに辿り着きました。役立つ情報ありがとうございました。
PDFファイルを見る時にいちいちAdobe ReaderのUACが出るので何とかしたいと思っていました。
感謝です!!

noneme : No title

使おうとすると、一瞬コマンドプロンプトが出たりパラメーターが違うとか言われて怒られました(泣
どうにかなりませんか?。

パペポ : No title

はじめまして、nonemeさん

コメントありがとうございます。

ちょっと調べてみましたが、原因がわかりませんでした。
OSはVISTAですよね。

私が7に変えちゃって確認も出来ない状況です。

でも、上記のようなエラーが出た場合は、ソフトは無理に方がよいかもしれません。
その他に不具合が出たら大変なので。

お役に立てず、すみません。。

Comment Form