Recent Entries


[スポンサード リンク]



スクリーンキーボードの存在をご存じですか?

[スポンサード リンク]


もしも今、キーボードが壊れたらどうします? ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
もうマウスしかないから文字打てないし、キーボード買いに行くにしても夜遅いし・・・。

あぁ、困った困ったー!
せっかっくの休日の夜が台無しだぁぁー

そんな時は、スクリーンキーボードを使いましょう(゚∀゚)
スクリーンキーボードは、マウスで文字が打てるキーボードです。
Windows Vistaに標準装備されてるので覚えておきましょう。

スクリーンキーボードの出し方

  1. コントロールパネルを開き、「コンピュータの簡単操作」をクリック。
  2. 次に「コンピュータの簡単操作センター」をクリックします。
  3. スクリーンキーボードを開始します」をクリックすると、スクリーンキーボードが表示されます。

スクリーン キーボード

あとは文字を打つところにフォーカスして、キーボードのボタンをポチポチしていけば文字が打てます。
もちろん日本語変換も出来ますよ。
キーボードが壊れちゃった時のその場しのぎ位にはなるでしょう。

このスクリーン キーボードは常に手前に表示されます。(設定で変更可)
また「キーボード」-「106キー」にすれば漢字とか変換とかの文字も表示出来ます。
何気にフォントも弄れますが、お粗末様です。文字がはみ出たりしますので注意。

点キーが要らなければ「キーボード」-「標準キーボード」にすればOKです!

まぁ滅多に使う機会はないでしょうが、キーボードが壊れたら使ってみてください。
ワイヤレスキーボードの電池切れってパターンもありそうですね(;゚∀゚)

Comments

ターザン007 : これもVistaですかあー!??

パペポさんが、
いろいろVistaの機能を紹介してくれるので、
なんかVistaに変更したくなっていましたよー!

デモ!
フリーソフトでは使えないのがものすごーく多いので、
まだまだ我慢です。(笑)

では!
ごきげんよう!!
    (^o^)/

パペポ : 我慢我慢ー^^

ターザンさん、ここまで来たらWindows7まで我慢です!
Vistaよりもだいぶ良さそうな感じがしてます。
フリーソフトに関してはたぶんVista対応と同じですけど・・・。
それでは、また(*´д`*)

Comment Form