Recent Entries


[スポンサード リンク]



speed.ioでインターネット回線の速度をチェック!

[スポンサード リンク]


自分のパソコンの回線速度を知りたくなりませんか?
契約したプロバイダからどれ位の速度が出るか聞いていると思いますけど、実際にその通りの速度が出ているとは限りません。
また回線の混み具合によるので毎日違うかもしれません。

speed.ioを利用すれば簡単にインターネット回線の速度をチェック出来ます。
Webサービスなので何もダウンロードする必要はないので初心者にも簡単です。

speed.io - Internet DSL Speedtest

speed。io

speed.ioでチェックできるもの

  1. ダウンロード速度(DOWNLOAD)
  2. アップロード速度(UPLOAD)
  3. 1分間の接続回数(CONNECTS)
  4. 平均PING時間(PING)
  5. プロバイダ(PROVIDER)
  6. IPアドレス(IP-ADDRESS)
  7. Webブラウザ(BROWSER)

speed.ioにアクセスしたら、「Sart SpeedTest」をクリック!
すぐに速度チェックが始まるので、黙ってみていましょう。
途中で止めたい時は、「Abort SpeedTest」をクリックしてください。

結果画面の左下にある「AS TEXT」、「AS GRAPHIC」をクリックすると結果を貼り付けたりできます。
まぁ、貼り付ける方もあまりいないとは思いますけど。

speed.ioの結果貼り付け

AS TEXT : 単なるテキストで結果を表示。
AS GRAPHIC : 画像で結果を表示。

speed.io - Der DSL Speedtest
(画像で表示するとこんな感じ。WEBSITE LINK使用。)

回線速度にはダウンロードとアップロードがありますが知ってますよねぇ。
自分のパソコンにデータを取り込む事がダウンロード(下り)で、自分のパソコンからインターネット上にあるサイトにデータを送る事をアップロード(上り)と言います。
まぁ、これ位覚えとけば良いでしょう。

speed.ioの他にも回線速度チェックのWebサービスはたくさんあるので色々探してみてください。
speed.ioはメーターがカッコいいのでお気に入りです。ただそれだけ・・・。
回線速度を○○級とか何かに例えたりするサービスもあるので下のリンクもあさってみてね。

Comments

ターザン007 : こんにちは!さっそく試しました。

EVALUATION がすべてExcellentでしたが、
よく考えたら、あたり前かなー!?(笑)

あと、
CSSファイルを軽くする方法は、
まだホームページのCSSが、
固定していなく、いろいろと変更して試すつもりがあるので、
いつか試したいと思います。
読んだその日は、
コメント書く時間がなかったので!。(今頃ですが・・・)

いつも情報ありがとうございます。

ということで!
ごきげんよう!!
  (^o^)/

パペポ : こんにちは~

評価がExcellentなら十分スピード出てるって事ですかね。
不便じゃなきゃ何でもOKでーす!

CSSファイルを軽くする方法も読んで下さってありがとうございます。
メチャクチャ可読性が落ちますので、十分ご注意くださいね。
では、また~(・ω・)

Comment Form