Recent Entries


[スポンサード リンク]



ブログで使う画像集めにブログ画像ゲッターって便利かも!

[スポンサード リンク]


ブログの記事に画像載せたいけど、かっこいい画像とか持ってない・・・
カメラのテクニックもない・・・。
というよりも、カメラ持ってない・・・。

色んな方がいらっしゃると思います。
でも、もう大丈夫(゚∀゚)
ブログ画像ゲッターを利用すればかっこいい写真が簡単にゲット出来ちゃいます!
ブログ画像ゲッター : 無料で掲載できる写真を検索!

ネタフルさんで紹介されてました。
[N] ブログで使える画像をFlickrとAmazonから検索する「ブログ画像ゲッター」

記事にもある通り、じゃんじゃん使ってオッケーな画像ばかりのようです。

「Flickrは商用利用も可能な画像しか出ないようになっています」

著作権などはWebから画像を持ってくる時に一番気になる部分ですから、とてもわかりやすくて良いですね。

ただ、やってみるとわかりますが、『クリエイティブ・コモンズ 表示 - 改変禁止 3.0』などと書かれていたりしますので、画像を弄っちゃダメみたいです。
まぁ、普通に考えてそりゃそうですね。あくまでお借りしているのをお忘れなく。

クリエイティブ・コモンズ - Wikipedia

とりあえず「Flickrだけ」にして「tower」と入れて検索してみました。
なかなか幻想的な画像が出てきましたよ~。
記念にいくつか貼り付けておきましょう。


Photo by .craig


Photo by Desmond Kavanagh


Photo by backpackphotography


Photo by law_keven

どの写真の場所も行ってみたいところばかりですね~。
素材集めの手助けにブログ画像ゲッター使ってみてはいかがですか。

Comments

ターザン007 : 便利そうですネッ!

今度ゆっくり使い方等を読んで、
使ってみる機会があったら、
ブログや、
ホームページ用の写真に使いたいと思います。

情報ありがとうございます。

では!
ごきげんよう!!
  (^o^)/

パペポ : ですね!

Flickrは綺麗な写真が多いので良いですよ!
うまく使えば素敵なサイトになるかも!?
では、またぁ。

Comment Form