Recent Entries


[スポンサード リンク]



モニタの右上にあるアナログって・・・。

[スポンサード リンク]


最近、テレビモニタの右上にアナログって表示が出るみたいです。
何じゃろかと適当に調べてみたら、さっさと地デジにしなさいっていう無言の圧力みたいですね。
テレビも安いもんじゃないので、買い替えの時期はよく見極めなければなりませんね。

大体、最初の方に買うといい事ないし。
なんてたまにはパソコンから離れた話をしていたら、PCのモニタの右上にも・・・。

アナログですかー?

こんなところでも地デジ移行への催促ですかぁ?
プンプンッヽ(`Д´)ノ

・・・という、ネタフリはこれくらいにしてと、
あまり意味のないサイドバーガジェット「アナログ」のご紹介です。
(作者様ごめんなさい。)

Windows Live Gallery - アナログ

ただ、アナログと表示されます。それだけです。
別に右上でなくてもOKです( ´∀`)つ

意味無いし、便利でもないけど、こういうの好きです。
私と同じ事して一人でニヤッっとしたい方は、「アナログ」ガジェットを右上に配置して、サイドバーの右クリックメニューから「サイドバーを閉じる」を選択して閉じておきましょう。

ちなみに地デジ移行期限は、2011年7月24日です。
この日以降はアナログテレビ放送が終了して、デジタルテレビ放送になります。

地デジに移行する理由についてはこちらをご覧ください。
地上デジタルテレビ放送のご案内 - よくある質問

電波が目いっぱい使われていて、地デジにするとチャンネルに余裕ができるからだそうな。
それに加えて、世界的にもデジタル化の波が来ているのだそうな。
まぁ、確かにアナログよりは多様なサービスが実現できそうな雰囲気があるので期待して良いのかな。
正直、私にゃよくわからないですけどね。

地デジに移行した方は、アナログ時代を懐かしんで、
また、まだアナログ派の方はモニタ右上に表示して2011年に備えましょう!

Comments

Comment Form