Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



ブログのデザインを変えました。

[スポンサード リンク]


ブログのデザインを変えてみました!まだ所々テキトーですけど・・・。
ピンク色から紫色になりましたが、ダーティーなイメージにしたかったわけではありません。
もうちょっとパンチが欲しいなぁと思ったら、紫色になったとさっc(`・ω´・ c)っ

前からやろうやろうと思いつつもなかなか手が出せなかったんです。
記事書くので精一杯でしたし、優先すべきはそちらだと思ってますので。

でも、新しい年になった事だし少しがんばってみました。ウッシッシ
といっても、デザイン変更は現在進行形ですので暫くはご迷惑をおかけする事があるかもしれません。
その辺はよろしくお願いいたします。
(不具合何かがあれば教えてもらいたいなぁ、なんて。)

今までお世話になったテンプレート japon
(以前のテンプレート。japon)

前回のテンプレートはとても見やすくて好きだったんですが、本文の横幅が狭いような気がしていたんです。(記事本文の横幅:510px)
ですので、今回の本文の横幅は150pxほど長い660px取りました。
ちなみにサイドバーは同じ幅220pxで、全体の幅は900pxです。

横幅って訪問者様のモニタサイズを考えれば、800px位が良いのかもしれません。
でも、最近はワイドモニタも増えてきましたし、Yahoo!Japanも950pxに広げましたので波に乗っかってみました。
(他のポータルサイトはまだ動いてないような気もしますが・・・。)

一応、私のブログのアクセス解析見る限りでは900pxでもOKな気がします。
ディスプレイ:不明ってのもあるので100%ではないですけどね・・。

ブログの横幅については可変幅なども考えましたが、急に固定幅が良くなっちゃいました。
べべべべ、別に面倒くさいからとかじゃないですよ(汗)

デザイン変更は結構簡単です。 一から作るのもめんどくちゃぁだったので、テンプレートをところどころ変更しただけです。
Top画像が変われば大分イメージが変わるもんですね。これから細部もいじる予定です。

ブログのカスタマイズで困ったのは、classやidです。
自分で付けたわけでは無いので、初めのうちは何が何だかわかりません。
こういう時はFirefoxのアドオン『Firebug』の調査が大活躍してくれます。
とても便利ですよ。今度紹介しよっと。

中途半端な状態で新デザインを表示するのはいかがなものかとも思ったのですが、テンプレートのプレビューだけではTop以外のページが確認できないんです。
プラグインなども合わせて変更しないといけないし・・。
というわけで、お見苦しい事もあると思いますがご容赦くださいませ。

新しくなったHealth is better than wealthを今後ともよろしくお願いします(*´д`*)

Comments

ターザン007 : ブログランキングを復活させたのですねっ!

FC2ブログランキングを含め、
わたしの規定どおり三つクリックしときましたので!

いつもほかのブログを訪問するときは、
ブラウザIE6の文字表示を大にしていますので、
ほかのブログに比べるとすごーく大きく感じます。(笑

以前より文字がほんの少し大きくなったように感じられますが、
わたしの気のせいかも??

あと横幅ですが、
わたしのモニターでは横のスクロールも出ていなく、
ほんの少し余裕がありますので、
問題なく表示されています。

きょうはこれにて!
ごきげんよう!!
  (^o^)/

パペポ : こんばんは!

ターザンさん、毎度ありがとうございます。
デザイン替えてからのコメント第一号です(*´Д`)
横のスクロールも出なくてよかったです。

文字サイズは替えてないつもりですが、何かいじったっかなぁ?
まぁ、小さくないならOKですね。

あと、ブログランキングのバナーですが、
今まで折りたたみのサイドバーに忍ばせてたのを全て表に出してみました。
ランキング応援どうもです!

omoro : No title

いいデザインですね。。
パペポさんは記事しかっり書いてらっしゃるから記事の幅が増えると
より見やすいですね。

パペポ : No title

omoroさん、どうもありがとうございます。
いっつもダラダラと長文を書いてしまうので私には都合が良いです(*´ω`*)
カスタマイズがひと段落したら、また頑張って記事書きまーす。

Comment Form