Recent Entries


[スポンサード リンク]



Safari3.1の使い心地

[スポンサード リンク]


試しにSafari3.1使ってます。
使用頻度でいくとOpera9.26のサブって感じですけれど。
最速を謳っているだけあって、確かに画像の表示とかも早い気がします。(Operaの画像表示が遅いような)

デザインもAppleらしくとてもスタイリッシュでいい感じ。
ツールバーの「進む」「戻る」ボタンとかも小さくて邪魔にならずとても・・・・

押しづらい。。

じゃぁ、マウスジェスチャー使おう!!

無い・・・

あぁ、おしいよSafari3.1。
なぜマウスジェスチャー付けないの?
レンダリングだけじゃなく、ページの切り替え(マウス動作込)も最速を目指しましょうよ。
そのほかの出来がいいだけにもったいなーい。
次のSafariにはつけてほしいな。そうしたら、メインでも使えると思う。

良いところは、「開発」-「ページをこのアプリケーションで開く」という機能かな。
アプリケーションというのは自分のパソコンにインストールされてるブラウザの事です。
つまり、他のインストールされたブラウザで現在Safari3.1が開いているページを開けるという優れた機能のことです。

▽▼▽ この機能の使い道を考える ▽▼▽

  • Safari3.1で開けない、もしくは使えないコンテンツページは他のブラウザで開く。
  • Webサイト作成時のレンダリングのズレなどの確認に使う。
  • ブラウザ毎に使用目的を変える。(自動入力、ブックマーク等を分ける)
  • RSS受信専用ブラウザ。(見やすい気がします。)

最初からメニューバーに「開発」メニューは表示されてません。
編集」-「設定」-「詳細」で「メニューバーに[開発]メニューを表示」にチェックを入れれば表示されます。
開発」メニューには「ページをこのアプリケーションで開く」以外にも、ユーザーエージェントの変更など使えそうな機能がたくさんあります。色々と使ってみましょう

(追記:2008/10/28)
かざぐるマウスを使えば、Safari3.1でも、マウスジェスチャーが使えますよ!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
いつでもどこでもマウスジェスチャー『かざぐるマウス』

FC2ブログランキング

Comments

Comment Form