Recent Entries


[スポンサード リンク]



N-01Aのソフトウェアアップデートが発表されました。

[スポンサード リンク]


docomoの携帯電話 『N-01A』のソフトウェアアップデートが発表されましたので、最新ソフトウェアへ更新しましょう!
(発表:2008年12月16日 )
docomoユーザーならお馴染みの事なのでOKでしょう。

私も待ちに待った感じでワクワクです。
大体、携帯電話を新しくするとソフトウェアアップデートが1回はありますからね(*´Д`)
新シリーズではN-01Aが一番早いなぁ。不具合が多かったのかな・・・。

ソフトウェアアップデートでは、N-01Aの色んなバグが解消されます。
何かへんだなぁと思っていた事が直ってしまうかも!?
ただし、ソフトウェアアップデートは失敗すると携帯電話自体が動かなくなってしまうかもしれませんので、注意事項をよく読んで正しい方法で行いましょう。
初めての方はドッキドキですね(´∀`||;)ドキッ!!

N-01Aのソフトウェアアップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

改善される事象という欄を見れば更新内容がわかります。
それ以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれてるそうなので、速やかにソフトウェアの更新をしましょう。

ソフトウェア更新時間は結構長いです。(約12分30秒)
不安でしょうが、気長に待ちましょう。
Windowsのサービスパックの更新みたいなもんだと思えばOKです。

途中で電池が切れちゃうとヤバイのでフルフル充電が必須です! あと、電波が安定しているところが良いです。(アンテナ3本)
さらにデータのバックアップもしておいた方が良いようです。
(私はしなかったけど。)

ソフトウェアアップデートの方法は、取扱説明書のP.490~P.496を参照してください。
一応、項目までの道のりは、「MENU」⇒「設定/サービス」⇒「その他設定」⇒「ソフトウェア更新」です。

端末暗証番号を入力して、「更新実行」を選択すると「更新が必要です」となります。そして、「今すぐ更新」を選択すればダウンロードが始まり、更新開始です。
更新が始まると何もできませんので時間に余裕のある時が良いです!

ソフトウェア更新中 しばらくお待ちください 電池パックを外さない でください。 Software updating Please wait for a while Please do not remove battery pack >>>>>>.....

(携帯電話の画面がこんな感じになります。)

下にある「>」が進行状況です。 更新が全て終わると、携帯電話が自動で再起動します。ヮ(゚д゚)ォ!
そしてデスクトップにソフトウェア更新完了のアイコンが表示されるので選択して、端末暗証番号を入力すると、ソフトウェア更新が完了したかがわかります。

docomoによれば、『最新の更新を実施すれば、全ての事象が改善されます。』との事ですが、実際はそうでもない!?
下記サイトに、ユーザーの生の声が出てますので参考にしましょう。
(改善された点、改悪点、変化なしなど・・・。)

N-01A@覚え書き - TOP-よくある質問とか

私のN-01Aでは、メニュー画面のフリーズが直ったかも!?
とはいっても、もっと使ってみないと実際のところはわかりません。
あと、ソフトウェアアップデートは自己責任でお願いしますね。

最近の携帯電話は精密ですから、ソフトウェアアップデートが必須ですね。
お値段も高いですし、パソコン並みの扱いにしなければ・・・。
とりあえず、スッキリしたー(゚∀゚)

ソフトウェアアップデート情報一覧(iモード)
(LifeKitの中にある「バーコードリーダー」で読み込んでね)
docomoのソフトウェアアップデート情報一覧

Comments

Comment Form