Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



私は何でもお見通しのIPデカだ!

[スポンサード リンク]


ブログに訪問してくれた方のIPアドレス、ホスト名、OS、ブラウザーを見事に言い当ててしまう驚異のブログパーツのご紹介です!
その名もズバリ IPデカ
君はもう僕から逃げられないのだー(゚∀゚)

どうでしょうか?当たってますか?
あなたが偽装してない限り的中していると思いますです(*´Д`)/

このブログパーツはユーザーエージェント情報を利用してます。
ユーザーエージェント情報というのは、あなたがWebサーバへアクセスするときにクライアントプログラムが送ってる情報の事です。
ユーザーエージェント - Wikipedia

つまり、あなたがWebサイトに訪問すれば、これ位の情報は訪問された側はわかって当然というわけです。
アクセス解析などもこの情報を使ってます。

よくワンクリック詐欺などでは、この情報を使って個人情報を得ることが可能であると主張し脅しにかかるんですよね。

『あなたの所在はもうわかってるんだぁー、お金振り込みなさい~』

みたいな事が書かれてるわけです。
後ろめたい気持ちがあると尚更引っ掛かりやすいんですね(:.;゚;Д;゚;.:)

でも、騙されちゃぁいけません。登録のプロバイダが個人情報を漏らさない限り、まずIPアドレスなどから個人情報の特定は出来ないのです。
とはいえ、インターネットは十分用心して使うものです!
便利だからってアレコレ適当にクリックしてはいけませんよ!

ユーザーエージェント情報は簡単に偽装出来ます。
例えばコレ↓は別のWebブラウザを装うことができるFirefox用アドオンです。

User Agent Switcher :: Firefox Add-ons
(Safariには標準で付いてるよ。「開発」-「ユーザーエージェント」でOK)

IPアドレスもプロキシサーバー経由で、アクセスすれば簡単に偽装出来ます。
私はプロキシサーバ自体がなんとなく怪しく思えて使ってませんけどね・・。
もし使うなら質の良さそうな公開プロキシサーバを探しましょうね。

プロキシ講座

ちなみにFirefox3のプロキシ設定は、「ツール」-「オプション」-「詳細」-「ネットワーク」タブの[接続設定]から出来ます。
プロキシなどのご利用は全て自己責任でお願いします(=゚ω゚)ノ

というわけで、IPデカのおかげでユーザーエージェントのお勉強になりましたね。
あなたもIPデカに捜査してもらいたくなったら、こちらのサイトへGO!

IPデカ-ホームページ訪問者のIPアドレス、ホスト名、OS、ブラウザーを言い当てるブログパーツ

あと、『デカ』って刑事のことだけど何でデカっていうのでしょう。
調べたらこんなん出ました~
デカ・刑事(でか) - 語源由来辞典

じゃまた。

Comments

ophelia : No title

IPデカ…。FC2のアクセス解析よりもこっちの方が面白いですね(笑)

パペポ : No title

IPデカからは誰も逃げられないのでした(・´з`・)
紫のジャケットに青のシャツ・・・タダものじゃないです。

Comment Form