Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lyrics MasterでiTunesに歌詞を自動登録する

[スポンサード リンク]


音楽再生にiTunesをお使いの方は、Lyrics Masterを使えば曲の歌詞を簡単に登録できます。
ボーカルが何て歌ってるのかわからない時に便利です(´∀`*)
Lyrics MasterはiTunesで流れている曲の歌詞を自動的に「うたまっぷ」、「歌詞ゲット」、「歌ネット」などから検索してきてくれます。

あとは、リストアップされたタイトル名、アーティスト名、歌詞を自分で確認して、[ダウンロード]ボタンを押すだけで、iTunesに歌詞が登録されます。

download Lyrics Masterのダウンロードはこちら。
Lyrics Master - Liquid Melody

Lyrics Master

まずiTunesを起動して、歌詞をGETしたい曲を流します。
次にLyrics Masterを起動して、[検索]ボタンをクリックします。
すると、「歌詞検索」ウインドウが開くので[iTunesと連携]ボタンをクリックします。
(下の画像の赤い囲み)

Lyrics Masterの歌詞検索

一度[iTunesと連携]ボタンを押すと、[iTunesと連携中...]となります。

iTunesと連携中

あとは、連続して曲を流しているだけでLyrics Masterが歌詞を検索してきてくれますので、表示されたリストから正しい歌詞を見つけて[ダウンロード]ボタンを押しましょう。
また、自動的に歌詞を検索しなかったら、タイトルを確認して、[検索]ボタンを押せばOKです!

「連続設定モード」は、自動的にiTunesの曲の歌詞をGETしてくれます。
自動登録ですのでほっとけばOKだと思います。

検索してくる歌詞サイトを選べます。
「検索」メニューより、必要に応じてチェックを付けたり外したりしましょう!
(環境設定からでも可能です。)

lyricsmaster_search.png

また、すでに曲のプロパティに歌詞が登録されている場合は、確認ウィンドウが表示されますので安心です。[上書きする]か[上書きしない]を選択しましょう。

歌詞の上書き確認

メニューの「ファイル」-「環境設定」でLyrics Masterの様々な設定が出来ます。
スムースに歌詞を登録するには「iTunes」タブの「設定前に確認画面を表示」のチェックを外しておいた方が便利だと思います。
(「操作の確認」ウィンドウが出なくなります。)

他の設定は特にいじらなくてもOKだと思いますよ
歌詞の登録が完了したら、ちゃんと登録できているか確認してみましょう。
iTunesの曲リストの上で右クリックし、「プロパティ」-「歌詞」で確認できますよ(゚∀゚)

Lyrics Masterは操作も自動的だし、本当に便利なソフトです。
Lyrics Master本体にも歌詞が表示できますので、開いて見ながら聴くのも良いかもです。
もちろん無料なのでじゃんじゃん使わせてもらいましょ(*´Д`)

歌詞は、歌詞サイトによって多少歌詞の表示が違ったりするので色々試してください。
(掛け声のようなものが書いてあったり無かったり。etc.)
その他にも歌詞検索サイトはメニューの「リンク」にたくさん登録さているので興味のある方はのぞいてみましょう

Comments

Comment Form