Recent Entries


[スポンサード リンク]



やり過ぎ注意報!『野球力検定』のブログパーツ

[スポンサード リンク]


野球力検定のプログパーツのご紹介です。
野球力とは、空間把握力、タイミング、動体視力からなる野球に必要とされる能力です、たぶん・・・。
ホームラン競争みたいなゲーム形式の検定ですので、バッティングゲームとしても楽しめます。



野球力検定 - ブログペット(BlogPet) オススメ!ブログパーツ

野球力検定の遊び方

[START]ボタンを押すとピッチャーがボールを投げてくるので、黄色い枠をボールに合わせてタイミングよくクリックします。
スリーアウトで野球力検定終了で、検定結果画面に移行します。

野球力検定結果

これが野球力検定の結果画面です。

一番良かったのをキャプチャしてみました。
Aになるのは大変そうだぁ(+д+)
野球力自体は簡単に「S」になるんだけどね。

100Mを超えるとホームランで、簡単にレベルが上がります。
90M以上で、2ペースヒット。80M以上で、2ベースヒット。
(タイミングと当たる位置がバッチリだとよく飛びます。)

ホームラン124M弾
(コレ、一番飛んだホームラン!スカッとするわー)

コツは三振とられそうになったら、とにかく粘って当てる!
明らかなボール球は見逃した方がええよー
頑張って当てていこー

とても素晴らしい出来栄えのブログパーツですね。
どんどんピッチャーのレベルが上がって難しくなりますよ。
負けず嫌いの方は、ハマリ過ぎに注意でーすよ!
※注意!小さいうえに、凝視しないとダメなので目が痛くなります。)

最終レベルのLevel7までいきましたが、恐ろしい変化球と剛速球を交互に投げられてアッサリ三振とられました(メ゚皿゚)フンガー
Level7の奴はかなりやり手のピッチャーです!
誰かやっつけておくれー

野球力検定 Level7
 Level7 検定結果

打ち取られたシーン(左)とその時の検定結果(右)です。
野球力検定結果は、Levelと関係ないみたいですね。

というわけで、野球力検定をお楽しみください。
ピッチャーとの駆け引きもあったりして、なかなか本格的です。
特にレベルが上がって最高記録が出そうな時に、2ナッシングまで追い込まれるとメチャクチャ緊張します(*´Д`)ハァハァ
でも、やり過ぎると目に悪そうなのでホドホドに!

各レベルのピッチャーの名前と球速(MAX)を載せておきます。
興味のある方はどうぞ!


ピッチャーはレベルが上がると変化球を投げるようになり球速もどんどん速くなります。
こちらがピッチャー(PITCHER)の名前と球速(MAX)です。

  • Level1 : ブロンズ(MAX120km)
  • Level2 : シルバー(MAX135km)
  • Level3 : ゴールド(MAX140km)
  • Level4 : プラチナ(MAX150km) ▽ ここら辺から、変化球を投げてくる ▽
  • Level5 : ルビー(MAX155km)
  • Level6 : サファイア(MAX175km)
  • Level7 : ダイヤモンド(MAX200km)

途中から人間離れしてますね・・・。アッ、人じゃなかったね(・´з`・)

Comments

Comment Form