Recent Entries


[スポンサード リンク]



Transmuteならブックマークを簡単に同期できます。

[スポンサード リンク]


異なるWebブラウザ間でブックマークを同期させるのって意外と面倒です。
でも、この『Transmute』を使えば、超簡単にブックマークのインポート/エクスポートが出来ちゃいます。
初心者でも安心してブックマークの移動が出来ますのでぜひお試しください
Transmuteのアイコン

download Transmuteのダウンロードはこちらから。
Darq Software - Transmute
Downloadページの「Download Now」から、Transmute105Setup.zipをダウンロードして解凍します。
Transmuteはインストール不要です。

対応するWebブラウザもメジャーどころがこれだけそろえばOKでしょう(゚∀゚)

Transmuteの対応ブラウザ

Firefox、Internet Explorer、Google Chrome、ChromiumOpera、Safari。
(LunascapeなどのIE系は、Internet Explorerからインポートしてください。)

Transmuteを起動するには、解凍してできた「新しいフォルダ」の中にあるTransmute.exeをダブルクリックします。

Transmute

Transmuteによるブックマークの同期

Transmuteの使い方はとても簡単です!
※Transmuteによるブックマーク(お気に入り)の移動はWebブラウザを必ず閉じてから行いましょう!

  1. Sourceと書かれた方のリストから、ブックマーク(お気に入り)のあるWebブラウザを選択します。
  2. 次にTargetと書かれた方のリストから、ブックマーク(お気に入り)を送りたいWebブラウザを選択します。
  3. 最後に[Export]ボタンを押せばブックマークの同期完了。

    Exporting Complete!
    Exporting Complete

どうでしょう?
これなら誰でも簡単に異なるWebブラウザ間で相互にブックマーク(お気に入り)を移動させる事ができるのではないでしょうか(*´д`*)

ひとつしかWebブラウザ使ってない方には不要なソフトですけどね。
たぶん複数のWebブラウザを使う機会があれば、このTransmuteの便利さがわかると思います。

また、Targetのところにある、「+」ボタンをクリックするとTransmuteのオプションが開きます。

Transmuteのオプション

Exported to named folder
エクスポートしたブックマークが収まるフォルダの名前を設定できます。
設定しない場合、「Export by Transmute」フォルダとなります。
Append Timestamp
ブックマークをエクスポートした日付をタイムスタンプとして残せます。
タイムスタンプはフォルダ名の後に付きます。
また、リストからタイムスタンプのフォーマットが選べます。
このタイムスタンプにより、いつインポートしたブックマークかわかります。
Export to root folder
エクスポート先のブックマークフォルダのルートフォルダにブックマークリストが収まります。
Overwrite folder
ブックマークフォルダが上書きされます。
Creat a backup file
ブックマークの同期と同時にインポート先のブックマークを自動でバックアップしてくれるようです。

現在はたくさん面白いWebブラウザが出回ってますから、色々と味見している方も多いと思います。私ももちろんその一人なわけですが、メインで使用しているWebブラウザのブックマーク(お気に入り)にはあるけど、久しぶりに使ったWebブラウザにそのブックマークが入っていなくて面倒くさい思いをした事がよくあります。

わかる人にはわかる悩みだと思います(´Д`υ)))
でも、Transmuteがあれば本当に簡単にブックマークの同期が出来るのでお悩み解消となりそうです。私と同じ思いをした事がある方に激しくお勧めいたします。
(Windows XP、Vistaで動作確認)

Comments

気ままな宇宙人 : No title

これは、ありがたいですね!!
FirefoxとIEとChrome間のものを同期してさっそく使いたいと思います。

パペポ : No title

簡単だし便利ですよねー!
定期的にブックマークを同期させればOKでしょう^^

Comment Form